※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜13時間寝ているが、昼間は30分ずつしか寝ておらず、寝ぐずりがひどい。夜寝かしすぎで脱水している可能性があるか心配。途中で起こしてミルクをあげるべきか悩んでいる。

生後3ヶ月で、
寝る前にミルク100〜200を飲み、
そのまま13時間とか寝ます。
昼間は30分を3.4回しか寝てなく、
寝ぐずりも酷いです。

お昼は寝ぐずりやとおもってたんですけど、
夜寝かしすぎで脱水などで、体調悪いのですかね。。?
まだ途中起こしてでもミルクあげた方がいいのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、
夜は4-6時間、授乳してまた3時間くらい寝る、が基本ですが、
昼は同じように昼寝3.40分くらいを3回くらいですよ。
寝ぐずりもほぼ毎回です。

体重増えてて、うんちおしっこも普通ならわざわざ起こさなくても大丈夫だと思います!

ʕ•ᴥ•ʔ

うちは3ヶ月になる手前から夜寝る前も80くらいでも10時間とか寝るようになったし、寝起きのミルクも100未満でまた4時間くらい朝寝?昼寝?するときあります(笑)
まだミルク200飲める時はなかなか無いです(笑)

寝起き・朝寝のおしっこの量や色が問題無いので、夏場でも無いしそのまま寝てもらってます🤣

昼はご機嫌な時間が増え、最近は寝返りするようになったので、ぐずったり寝ても30分〜最大2時間とかです!