※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘)
子育て・グッズ

睡眠退行で夜中覚醒、ミルクは必要?23時に5回目のミルクだったのを5ヶ月…

睡眠退行で夜中覚醒、ミルクは必要?

23時に5回目のミルクだったのを5ヶ月になったのでやめてみました。
そこまで本気出して飲んでないのと、朝一のミルクの飲みも悪くなったので。
お腹が空いて起きる日もあったりと成功と失敗を繰り返していたのですが、この1週間真夜中に起きて遊び出すように。
ミルクをあげてもあげなくても寝ない。
泣くのを待ってミルクにしても寝ない(めっちゃ飲むけど)
最後は1時間近く泣いて寝るのですが(眠いときの泣き方)…

これってミルク要るのか要らんのか…
飲むし吐かないからあげてるけどよくわからん…
上の子は早朝覚醒派で朝のミルクを振り分けてあげてたので違いすぎて…
夜中の2時半くらいから5時前まで起きられて、6時起床(私が)なんでつらくてつらくて😭

ちなみに昼寝も眠いのに起きちゃったりしてるので昼寝のさせすぎってわけじゃなさそう
そういう時期ですかね?
寝入りは全然苦労しません。
眠くて仕方ないって感じになるので、数分は泣くのですが自分で寝ます。
あと5回目のメンタルリープ前です。
ご機嫌ウィークに発生して、全くリープ終わった気がしない4回目😭

何しても泣き止まない夜泣きではないので、それくらい頑張れよというお叱りは重々承知してます😂

コメント