※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。建売を購入しようとし、両親から500万の援助は…

愚痴を吐かせてください。
建売を購入しようとし、両親から500万の援助はすると言われました。だが、昨日、反対されてしまいました。理由は仲介手数料の117万っていう金額に納得がいかない(実家と実兄の家は建築会社から直接建売を購入したので仲介手数料はかかっていません。)全てにおいて楽観視しすぎてる。わからない事が多すぎる。ローン組める金額も8万ぐらいなら...と言ったらぐらいぢゃなくて、はっきりとした金額を決めて買う金額を決めなさいと。後は市外の建売を考えていたので娘の保育園が変わるため、私の育休が終わるまで家で一緒に過ごすのも納得いかない。娘がかわいそうだと。下の子が産まれたばかりなので私が思い通りに動けない。などたくさん指摘を受けました。父親の言ってることはごもっともです。
今回の建売は私の妊娠中から出産して今までに旦那がずーっと動いてくれていました。何十件も見て、不動産屋さんともたくさん話し合って、ここだ!と思って旦那が父親に報告に行ってくれました。
私は父親が怖い存在なので、父親の言うことは絶対と思い今まで過ごしてきて、昨日父親に反対された時に旦那に何も相談せず、んぢゃキャンセルします。と言ってしまいました。その事に対して旦那がブチ切れ、「今まで休みの日もたくさん動いて、ここだと思って仕事終わりに疲れてるのにお前の実家に行ってお父さんに話をして10時、11時に帰ってきて寝て、また仕事行ったりしてたのに、なんで勝手にキャンセルするって言ったんだ!虚しいわ!絶対俺はあそこの物件買うからな!それでも嫌なら自分で不動産屋さんに電話してキャンセルしろ!もうこの物件逃したら一生家は買わないからな!」と言われました。私も相談なしにキャンセルしますと言ったのは反省しています。不動産屋さんにもさっきキャンセルの電話はしました。旦那には本当感謝しています。毎日不動産屋さんにも連絡してくれて、父親とも話してありがたい気持ちでいっぱいです。でも、両親から援助してもらえる側なので、強くは言えなかったのも本音です。
旦那に不動産屋さんにキャンセルの電話したと言ったら「もう虚しい。あんなに動いて俺がいいと思った事1個も通らなくて、キャンセルされて、俺がお父さんと話した意味はなんだったの?仕事もやる気おきない。仕事辞めたかったし職場に退職届出します。どうせ一生アパート暮らしだし。それと明日500万ぐらいの車買っていいでしょ?それぐらい俺の好きにさせてよ。じゃないとストレスが消えない。」
と言われました。私が何もかも悪いから何回も謝ったりして今は私も動けないから上の子が小学校に上がるまでに考えよ?とかいったのですが、ダメみたいです。ぶっちゃけ疲れました。セレナのローンも払ってるのにここで500万の車買われたら家計が大変です。離婚っていう事も頭をよぎりましたが、パパっ子の子供達の事を考えたら離婚はできません。時間が解決してくれるだろうと思っていますが、また喧嘩になるだろうと思うと旦那が帰ってくるのが怖いです。

コメント

りり

ん?ご両親の援助なしで購入したら良かったんじゃないですか⁉️
それが無理ならキャンセルでもしょうがないですよね💦😓
援助なしで買えるのにキャンセルされたらそりゃキレると思いますが
援助なしで買えないなら旦那さんがキレる意味わかりませんね💦💦
キーウィーさんのご両親の意見も聞いて当たり前だと思いますし😓

• キーウィー

キーウィー

そう思ったのですが、それだと実家との関係が悪くなるのが目に見えてます...。
    大人になってまで実家とあまりもめたくないので...。
    やっぱりあまり心配かけたくないっていう気持ちもあります。

• 2月1日
ままり

私なら500万の援助は断って、(自分たちの住む家に口出しされるのは嫌なのと、援助してもらわないと建てられないなら家買わないです)旦那さんとここだ!ってきめた家を買いますね。勝手にキャンセルされて、今まで一生懸命動いてくれた旦那さんが可哀想だと思いました。ブチ切れられても当然だと思います。
ただ、旦那さんも500マン好きに使わせてほしいというのは間違ってると思います。気持ちは分からなくもないですが😂

もう一度よく話し合うべきだと思います。

• キーウィー

キーウィー

旦那の気持ちもわかります。でも、ここで実家の意見を無視してまで家を買う必要があるのかなぁと思って...。
    ブチ切れられても当然ですよね...。

• 2月1日
  • ままり

ままり

自分たちの家なのに実家の意見は必要でしょうか??
    旦那さんの立場もなくて可哀想です。
    正直親離れできていないように感じます、、。

• 2月1日
あぃ

なぜお父さんの意見ばかりが通るのでしょう?
正直旦那さんが可愛そうだと思ってしまいました💦
これからも旦那さんと一緒にいようと思うなら私なら不動産屋さんにキャンセルは無しにしてもらい親にも援助は断ります。援助してもらわなきゃ買えないなら諦めます💦
とりあえず旦那さんの意見より父親の意見に左右されるようでは旦那さんとミゾが出来る一方かと…

援助を受けなければいいだけでは?
なぜ自分らの住む家のことを親に左右されなければならないのでしょうか?
もう家族はあなたと旦那さんとお子さんたちですよ。
援助が受けられず買えないなら仕方の無いことなので、自分らに見合った生活だと割り切るしかないと思います

なので旦那さんがブチギレるのは当然かと。
でも500万の車をストレス発散に買うのは間違ってるので、もう一度話し合うべきだと思います

• キーウィー

キーウィー

援助を受けないで買おうとも思ったのですが、実家とあまりもめたくないっていう気持ちもあります。やっぱり大人になってまで心配かけたくないですし...。
    もう少し旦那と話し合ってみようと思います。

• 2月1日

退会ユーザー

そこまでして実家優先して自分の家族と揉めたら意味が無いと思うんですが…
    家って自分たちが住みたくて買うものなので実家の意見無視してまで買いたくないならそういえばいいと思いますが、恐らくさらにヒートアップすると思いますよ…

まずは親離れすることを考えた方がいいと思います
    そして旦那さんとも話し合って、いい結果が出るといいですね。

• 2月1日
ママ☆

うーん他の方も言わてますが、実家の援助を断って立てる方がいいと思います
実家と揉めたくないと言われますが、大切なのは実家ですか?旦那さんや子供ですか?
このような言い方は悪いかもしれませんが、お父様は心配だからというよりはキーウィーさんを支配しているように感じます

娘のママ

実家と揉めたくないというより反抗できない、断れないだけのようにみえます😂
もらう500万を好きに使わせろ!は意味不明ですが、父親の鶴の一声で勝手にキャンセルまでされたらそりゃーブチ切れるとおもいます(笑)

実家と揉めたくない、ではなく意見を言えないという部分をどうにかしないと逆に離婚されそうです😭

はじめてのママリ🔰

優先する対象が
ご両親になっていませんか?

ご主人が結婚したのは
あなたなのだから、
ご両親が口を出すことに
あなたが従ってばかりいたら
そりゃご主人は怒りますよね。

援助受けないといけない訳では
ないですよね?
ご自身たちで支払えば
いいのでは?

キツい言い方になってしまいますが
親離れ、子離れできていないのかな、なんておもってしまいました。

mi-hi

私が旦那さんの立場でも怒ると思います。

ご両親が大切なのはよく分かりますが、旦那さんも同じぐらい大切にしてあげてください。
自分たちが住む家なので良い方向に話が行くといいですね

はじめてのママリ🔰

援助無しで買ったら良かったのに、、、と思ってしまいます😂何歳まで援助してもらうつもりなんでしょう😂

車のローンが残ってるのに、家を援助してもらっての購入はこれから先すごく厳しいと思います。