※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がおもちゃにあまり手を伸ばさず、心配しています。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月になりたての娘があまり
自分からおもちゃに手を伸ばしません😢
渡せば触ったり遊んだりはするんですが
目の前に置いてみても
自分の意思で手を伸ばすというよりは
たまたまおもちゃが手に当たったから
そのまま掴んでみたって感じなんです😢

周りの子はもう1人でお座りして
おもちゃで遊んでる子もいたりするので少し心配で😥
うちの子はお座りも全然だし、
飛行機ポーズばっかりです…😥

同じような経験ある方いますか?😢

コメント

あいこ

6ヶ月でお座りなんてしなかったし、ほとんどおもちゃで遊びませんでした!
まだ個人差も大きいので気にしなくて大丈夫ですよ😌

• まめママ

まめママ

ありがとうございます☺️❤️個人差ですよね!!不安になることも多いですがもう少し気楽に育児楽しみたいと思います☺️

• 2月1日
り

私の娘は最近になってやっと色んなものに手出すようになりました!
お座りはもう出来てますが、逆に寝返りがまだです😂
うつ伏せ遊びも出来ないですし、7ヶ月半なのにずり這いしそうな感じも一切ないです、、
上の子の時と全然違うし、成長の仕方は本当にそれぞれなのであまり気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ!

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))そうなんですね!!やっぱりその子その子で違いますよね☺️あまり考えすぎないよう気楽に構えたいと思います🥰

• 2月2日
スヌ子

うちの6ヶ月半になる娘もまめママさんの娘さんと似たような感じです😫💡

おもちゃもちょっと触ったりするくらいで、最近は全然遊ばなくなっちゃって💦
うつ伏せではずっと飛行機ポーズしたり、後ろに進むからおもちゃからどんどん遠ざかってます🥲
お座りもまだ倒れちゃいます😅

まめママさんの娘さんはその後、どんな感じになりましたか???

• まめママ

まめママ

6ヶ月後半か7ヶ月くらいからはおもちゃにしっかり興味を示すようになったかな?と思います!☺️ ズリバイが8ヶ月入ってやっと出来るようになって、そこからはおもちゃ目掛けて突進してます🤣逆にズリバイ始まるまではおもちゃよりも飛行機ポーズばっかりでした😂
    おすわりはまだ少し不安定でゆっくりペースですが確実に成長していますよ😊

• 4月29日
  • スヌ子

スヌ子

お返事いただけて、とても嬉しいです!!

娘さんがその後、おもちゃにも興味が出て、ズリバイも始まったと聞いてとても安心しました😌🍀
    飛行機ポーズもズリバイが始まる準備段階だと思って、穏やかな気持ちで成長を見守っていきたいと思います😊❣️

• 4月29日