※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院を選ぶ際に悩んでいます。恵愛病院、あさか産婦人科、牧田産婦人科の3つを比較中。個室と初産のサポートが重要。過去の痛み経験も考慮。実際に出産経験のある方の意見を聞きたいです。

産院をどこにするかで悩んでいます。
引っ越してきたばかりで周りに知り合いもおらず、評判もわからないため経験者さんのご意見頂きたいです…

埼玉県志木市から30分以内で通える場所がいいなと思っているため
・恵愛病院
・あさか産婦人科
・牧田産婦人科
の3択で迷っています。

希望としては…
・個室
・初産で何もわからないので産後含めしっかり指導してもらえるところ
の2点を重視しています。

実は以前卵管造影検査をした際、痛みに耐えられず迷走神経反射を起こして倒れたことがあります。
元々腹痛に弱いのか、検査でなくても2,3年に1度、激しい腹痛で意識を失いかけたこともありました。

初産なのでできれば自然分娩で、と思っていますが、
上記を踏まえると無痛分娩に対応している恵愛さんがいいのかなと思い始めていますが、
助産師さんの対応等で気になる口コミもあり悩んでいます。

反面、あさか産婦人科や牧田産婦人科は病院自体が大きくない分、
先生や助産師さんも丁寧だったとの口コミも拝見しましたが、
数が少なく、最近の評価も見つけられなかったため決めかねています。

この3つの病院で実際に出産された方、
率直にどこがよくてどこが気になったか、教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近ではありませんが、去年の6月に下の子をあさか産婦人科にて出産しました。
上の子もあさかです。
あさかは、待ち時間は長いですが体重指導も厳しくはなく、看護師さんは皆さん標準並みに優しい方ばかりです。
一人ちょっと太っているおばさんがいて、その方が苦手という方もたまにいらっしゃるのですが私はハキハキしている方に見えたので特に嫌なことはありませんでした。
入院生活も、特にすごく良い!ってわけではありませんが個室は最高ですね。
恵愛より安いのに綺麗だし、内容は特に変わらないので私はあさかでよかったとおもっています。が、上記の激しい痛みの腹痛で意識を失いかけるというのをみると、やはり無痛分娩のほうがいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あさか産婦人科、ネット上に口コミが少ないのでご経験者さんからのコメントとっても嬉しいです。
    値段が恵愛とは全然違うのでどうしても悩みます…なにより、2人もそちらで出産されたってことは、信頼の証だと受け取りました!
    参考に、もう1度主人とも話し合ってみます。ありがとうございました!

• 2月2日
ゆっきー

私は上の子も下の子も恵愛でした。
恵愛は朝一で行けば思ったよりも待たないしスタッフさんも皆さん親切丁寧で私は好きです❗
料金も高いイメージありますがその分、個室で料理も豪華で美味しいしお土産もたくさんなので高いとは思いません。
普段の妊婦検診も基本手出しはないです。
今はコロナでサービスも減ってますがむしろ以前はスケジュールが多くて初産だった私にはハードな印象で今回、ちょうど良かったです😁
私も自然分娩希望でしたがあまりの痛さに耐えられず急遽、無痛に切り替えさせてもらい出産しました🤭
臨機応変に対応して頂けてとても助かったし良かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に出産しれた方からのご意見嬉しいです、ありがとうございます!
    お土産の多さは確かに魅力的だなと思っていました。2人目とかだと被りそうですが、初産だし何を用意すればいいかもわかってないので、ズボラな自分にも合ってるなと思っています。
    どうしても医者とスタッフさんの口コミが気になっていたんですが、皆さん親切とのことで安心できました!急遽無痛にできることは大きいメリットですよね。
    もう1度検討してみます、ありがとうございます!

• 2月2日
ハナ*

恵愛で出産しました☺️
私も上の方と同じで、陣痛の痛みに耐えきれず途中で無痛に切り替えました!
先生は口コミ通り、良い時と悪い時の差があります😂
(先生方の人数たくさんいらっしゃるので合う合わないがあるのは仕方ないと思いますが…)
気に入った先生がいたら指名できますよ💡

あさか産婦人科も検診で何度か行きました。
恵愛のように待合室そんなに広くないので、待ち時間はヒマです😂笑

恵愛は評判いいみたいですね。
私の友人も子供二人とも恵愛でした。
小児科もあるようなので、何かあれば産後も行けると言ってました。
私と同じ街に住む妊婦さん、1時間半かけて通ってでも恵愛がよかったようで、頑張って行かれてました😅