※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の尿もれについて悩んでいます。対策としておりものシートや尿もれパットを使うほか、同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。周りに匂いが広がるのが心配です。

切実な悩みなんですが…妊娠中の尿もれ・尿切れの悪さについてです💦💦

最近、トイレ行ったあとにちゃんと拭いても完全に拭ききれないのか、そのあとに漏れるのか、パンツがおしっこ臭いです😭

対策としてはおりものシートや尿もれパットをするしかないですか?同じような経験あるかた教えてください😣

周りにまで匂いがするんじゃないかとヒヤヒヤしてます😭

コメント

はゆ

すごくわかります!
助産師さんとついこないだ
話してた時、骨盤ガバガバなんやわ!
と言われました。笑
そして出産後骨盤体操しようと言われました!
妊娠中はもうある程度仕方ないと思うしかないです😑。でも匂いとかほんと気になりますよね。

  • ママ

    ママ


    やっぱり骨盤ですか😭😭😭
    産むまでは何とか乗りきるしかないんですね😭
    私も産後は骨盤体操や骨盤ベルトしっかりしたいと思います😣

    本当に匂いが気になります😭

    • 2月1日
  • はゆ

    はゆ


    骨盤だそうで、ガバガバや
    言われた時はもう、笑いました🤣。
    産後大事ですよね。
    今はとにかく匂いは織物シート
    早めに変えたりなど、気をつけるしか
    できなさそうですよね。
    後期に入るとおりものも水っぽく
    なってきてて、おりものの量も
    増えて、尿もってなってるのでもう
    忙しいです。笑

    • 2月1日
ゆうこ

私はおしっこしたあとウォシュレットしてその後おしりふきで綺麗にして織物シートしてます😂
それでも臭いは気になります😭

  • ママ

    ママ


    すごく徹底されていますね!✨✨
    私もそのくらいしっかりしないと匂いがとれなさそうです😣参考にします!
    ありがとうございます☺️

    • 2月1日
ちょこ

尿もれパット使ってました💡というか、今も使ってます(笑)仕方ないと思いますよ。

尿もれパットにもマタニティマークがついてるやつがあるのであまり抵抗なく買えました😄

  • ママ

    ママ


    マタニティ用のものがあることを知らなかったです!
    今度見に行ってみようと思います!

    まさか尿漏れで悩むとは思ってなかったので、マタニティ用なら抵抗なく買えそうです!

    • 2月1日