※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠28週で息苦しくて苦しい。家事もできないし、散歩もできない。どう乗り越えたか知りたい。

妊娠28週です!
質問というか愚痴っぽくなってしまうんですけど、
もう息苦しすぎてほんとにどうにかなりそうです!😩
座っててもクッションとか使ってみても寝ても何してもずっと苦しい!息が吸えてる気がしない!
皆さんどう乗り越えましたか??
まだ後期に入ったばっかりでこれから更に苦しくなると思うと何もかもから逃げ出したいです😭
独身時代の貯金もなく、旦那の稼ぎもまだそんなにないのでお小遣いもないです…
なので息抜きにどっかカフェ行く!とかもできないし、散歩しようにも山の途中みたいなところに家が建ってるので周りは急な坂道…お前に雪国で路面はつるつる…😭
息もまともに吸えないのに家事するの億劫すぎる…
もう全国の妊婦さんほんと尊敬しかないです😖😢
何もかもから逃げ出したい!
酸素マスクがほしい!笑

支離滅裂な文章失礼しました!😖

コメント

ままひ

わかるうー🤣

今9wですが、息苦しい…。
2人目のときも息苦しさがあり、なんだかよくわかりませんが、入院して点滴と水分をよくとったら改善されました😣

一度実践してみてください😣

ちゃ!

わたしも後期に入ってから立ってる時が1番楽なくらい息苦しかったです😭
そして今も継続中…!!!

とにかく姿勢よく座れるように背中にクッション挟んだりとか、
横になる時も抱き枕を背中側にしてみたりとか、、
いろいろ試行錯誤しながら過ごしてます(´•ω•`)💦

梨

同じ週数です!😊
分かります!座っていても苦しいし、寝ていても苦しいし、
立っているとお腹張ってくるし
後期に入ると大変な事増えますよね😩😭
よいしょが口癖です😂❗️
もうこれは、出産まで頑張るしかないですよね😓臨月になるともっともっとお腹も大きくなって苦しかった覚えがあります🥲

初マタ🔰

こんにちは! 私も28週です。息苦しいですよね~…
最近気づいたのは肺呼吸だと、とって苦しいのですが、複式呼吸だと楽になります。

息抜きは、旦那さん、ジャンプって買ってないですか?今オンラインバージョンのジャンプでは、ワンピース途中まで無料(めちゃくちゃ量ある(笑))で読めますよ(笑)好みはあると思いますが、時間があっという間に経ちますよ。
あと石鹸素地使って、赤ちゃん用のボディ石鹸作ったりしてます。自分好みにできるし、精油の香りで癒されます。
私は都会にすんでるので、ステイホームでイライラしちゃうけど、あえて時間のかかることしながら、乗り切ってます~
雪国とコロナでダブルパンチだとは思いますが、頑張りましょうね~!