※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

5月頃から働けるので、今から就活を始めるのは早いでしょうか?受かりにくいかもしれないけど、早めに始めたいです。何月から職探しを始めましたか?

4月から慣らし保育が始まるので働けるのは5月頃からなのですが、今から就活を始めるのは早いでしょうか?
子供もいて受かりにくいだろうと思うので、早めに始めようと思うのですが、そんなに待ってくれるものかな?とも思っています。

皆さんは何月から職探しをはじめましたか?

コメント

のん

保育園が決まってからなので3月くらいから始めてました😊

• まま

まま

ありがとうございます。
    保育園は決定しています^ ^
    内定をもらって5月頃から働いたのでしょうか?

• 2月1日
  • のん

のん

4月末から働きました🥺
    その前にも内定頂いてた所もありましたが、どこも慣らし保育終わるまで待ちますよ〜って感じでした😌

• 2月1日
  • まま

まま

有り難いですね!
    私も探しはじめます💓

• 2月1日
  • のん

のん

あらかじめ履歴書に慣らし保育の終わる日程を書き、これ以降でしたら就業可能です、と書きました🥺
    頑張って下さい😌💕

• 2月1日
  • まま

まま

まだ慣らし保育の期間も決まってないのですが、長くても3週間程と仰っていたので目安で伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月1日