※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
子育て・グッズ

息子が熱性痙攣持ちか不安。夜中に熱が出ても、早めに薬を飲んでも大丈夫?早すぎると問題ある?経験者のアドバイスを求めています。

熱性痙攣について

私の息子は熱性痙攣もち?です。
今熱があり、17時ごろダイアップを入れました。
通常だと8時間後に熱があればまた、ダイアップを入れると思いますが、それが夜中の1時です。

目覚ましをかけるつもりではいますし、絶対起きれる自信もあるんですが…もし、もし!起きれなかったらどうしよう。と、思ってる自分もいます。

23:30ごろや24:00ごろ2回目のダイアップ入れたら早すぎますか?
早いと何か問題がありますかね?

熱性痙攣経験者のママさんアドバイスお願いします!

コメント

さーちゃママ

娘は最初、熱性痙攣と言われてましたがてんかんと分かりダイアップ使ってます。今も入院中です。

その時間だったら、熱が続いてたら24時とかに入れちゃいます。

熱がなかったら、朝方入れると思います。

娘もダイアップのお世話になってますが、今はそれが効いてないと分かって(´д`|||)

痙攣は怖いですもんね。
妊娠中ですし、無理なさらず頑張ってくださいね

• アルフォート

アルフォート

返信遅くなってしまいすみません!てんかんなんですか?!うちの兄が、小さい頃てんかん持ちでした。

中学校あたりで治ってた気がします!

息子はあのあと無事熱も下がりました!
    コメントありがとうございました!

• 8月16日