※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後に顎周りが痛くなり、サロンパスAを使っても改善せず困っています。同様の経験がある方いますか?

妊娠してから顎関節症、顎周りが痛くなった方いますか?

12月31日に急に顎が痛くなってそれからずっと顎周辺がじわじわと痛いです、、

歯医者さんに行っても噛み合わせや顎関節の異常はないしまぶ顎関節症ならそんなに口は開かない、じわじわ痛いのは筋肉痛の可能性もあると言われ3日前からサロンパスAを貼っていますが一向に良くならず痛いです、、😭😭

口は開けられるしご飯も食べられるしカクカク鳴らないので違うのかなあとは思いますが、筋肉痛で1ヶ月続くかなあって、、

同じような症状があった方いますか?😭

コメント

こんにちは😊

顎というのは、こめかみの下辺りの上顎と下顎の関節のところですか?

妊娠きっかけとは関係ない話ですが、前に私も突然顎が痛くなって顎関節症かなと歯医者に行きました!口は空くしカクカクもしてなかったです!検査結果も特に問題なかったです!

夏だったのですが、お医者さんからは、肩に冷房が当たって凝ってるのかな?お風呂でシャワー当てて温めたりマッサージしてみてと言われ、その通りにしたら直ぐに治りました!

頭痛の原因で肩こりとかも聞きますし、筋肉の問題ならすぐ効果も出るかなと思います!
寒い日も続いて姿勢も悪くなると凝りやすいですし、肩、顎周りは筋肉も多いので、少しマッサージや温めてみるのはどうでしょうか?
良くなりますように!
長々とすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そこら辺がじわじわと痛いというか違和感がある感じで😭

肩こりが原因で顎が痛くなったんですか?

実は重度の肩こりと首こりがあります、、
    それが関係あるのかな、、

一度整骨院にも行ってみようかなと思います😭

• 2月1日

退会ユーザー

私の場合は多分肩周りや顎周りの筋肉がクーラーで冷やされて、血流が悪くなって凝ったって感じだと思います!リハビリの仕事をしているのですが、筋肉はたくさん隣合っているので、肩凝りで別の場所が痛むことはあり得ると思います!
    あとは、私は歯ぎしりで顔周りの筋肉は今でもよく凝ります💦

お腹が大きくなると肩凝りもより酷くなりますよね!
    小顔ローラーで顎の関節のところゴロゴロすると気持ちいいです!あとは、こめかみから頭の側面を頭皮マッサージするのも気持ちいと思いますのでぜひ✧︎

プロの方に見て頂けたら変わるかもですね!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローラー!いいですね!買ってみようと思います!
    肩も首も顎も痛いのが全部左側なんです、、笑
    絶対関係ありな感じですね🤣🤣
    色々教えてくださりありがとうございました!

• 2月1日