※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

近所のママ友が頻繁に遊びに来て、下の子が人見知りで困っています。どうしたらいいでしょうか?

ご近所のママ友のことで相談があります😫💭

我が家は雨でない限りほぼ毎日
自宅庭で外遊びをしています!!
最近仲良くなったお友だち👧がご近所の方で
ほんとに徒歩圏内で!
お散歩途中にうちが遊んでる声聞こえたら
庭に遊びに来てくれる感じです⸜( ・ᴗ・ )⸝
それは全然嫌じゃなくて歓迎なんです!

けど頻度が多いのと滞在時間が長くて🤣🤣
上の子は喜んで一緒に遊ぶのですが
下の子は人見知りなので毎回泣きそうで
遊びに来てくれてる間はわたしから離れず
一切遊べないんです😭😭
こないだは4日連続で毎日2時間超えでした。
ちょっと頻度が、、、(笑)

お外が大好きな下の子にとったら
全く遊べない4日間なのが可哀想で😭😭
こおゆう時はどうしたらいいんですかね💭
連絡先は知らなくてアポ取って遊んでるわけではなく
お散歩途中に来てくれてるので
その日来るか、何時に来るかも全然分かりません💭

なにかアドバイス頂けるとありがたいですm(_ _)m

コメント

ゆみ

長いですね。。。お昼前から庭に出て、お昼食べなきゃ~と引き上げるのはどうですか??

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!

    そうですよね!
    やぱ長いですよね🤣🤣

    いつも9時半〜11時半まで遊んでいて
    その流れでお昼ご飯なのですが
    それでも遊び足らん兄弟なので
    ブーブー文句言われそうですが(笑)
    1回その作戦試してみます👍‼

    • 2月1日
  • ゆみ

    ゆみ

    mamaさん❤️
    庭とは言え、人様の家にそこまでいれるのが凄いです😂

    • 2月1日
  • mama

    mama

    悪い人ではないんですけど
    ただ毎日長いのが、、、(笑)

    うちの庭に砂場や滑り台でもあれば
    長居も分かるんですが
    敷き詰めてる小石や砂利ぐらいで
    おもちゃもスコップとかボールぐらいで
    ほんまになんも置いてなくて😂😂

    • 2月1日
  • ゆみ

    ゆみ

    mamaさん❤️
    そのママさんもお話したいんですかね?ビックリですね💦

    • 2月1日