※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後にアレルギー反応が出たので心配。今日卵を食べたが反応はない。こんな場合もある?不安で電話待ち。

今小児科からの電話待ちです。不安で仕方ないので聞いてください😭😭

2週間?ほど前に、離乳食あげた後に(離乳食何あげたか覚えてません😭)ボーロあげたらアレルギー反応が出ました😭お腹に5つくらい赤いポツポツと口の周りに2つくらい…。すぐ消えました🙌
多分卵アレルギーだと思い、あげていなかったら今日アンパンマンのせんべいをあげてしまい、食べさせた後に卵が入ってることを知り慌てて口から出したけど飲み込んでしまったのもあり、アレルギー反応出るんじゃないか?思ってたら出ないのですが、こゆ場合もあるんですか?🙌
なんかあったら怖いのでずっとそばに居るんですが不安で仕方ない😭😭

コメント

ママリ

その日の体調によっても出る出ないはあると思います!

ぽんちゃん

①本当に卵アレルギーだったのか。口周りはご飯で荒れたとか、お腹は汗疹だった。とか。

②お菓子によって卵黄のみ、全卵使用などあるのでそういう違いがあるのでそういうことがあったのか。

ってとこですかね?

ゆここ

あんパンマンせんべいって卵入ってましたっけ??( °_° )

ぱーん

卵白クリアされてますか?
卵ボーロは卵白が結構入ってるみたいです
一番最初に回答されてる方が仰るように体調にもよるみたいです💦
なんともないといいですね💦

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!!🙌

先程口だけ赤いポツが出来たのですが、アレルギーのポツポツは結構広がるよって友人に言われたのですが、そうなのでしょうか?😭🙌

はじめてのママリ🔰

口周りは、口周りについたら赤くなるだけで大したアレルギー反応じゃないことありますよ。そんなに過敏にならなくていいと思います😅
掻きむしり泣きわめき、凄まじく嘔吐しますよ。