※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

キッチンに向かう途中で目がキラキラしました。その後は気にならず、高血圧を心配しています。食べ過ぎや携帯の疲労が原因かもしれません。頭痛や浮腫はありません。

カテ違いだったらすみません😭
この前立ち上がってキッチンに向かう途中で目がチカチカしました。(チカチカというよりキラキラですかね。)
なったのは1回だけでその日以降、気にはならなくなったんですが高血圧の可能性があるとみて心配になっています。食べたいもの食べ過ぎたかな…ちなみに携帯もよく触るので疲労なのか?頭痛や浮腫は一切ありません。

コメント

あや

妊娠高血圧は突然くるので…
次の検診はいつでしょうか?😭

もしも心配なら一度電話してみても良いと思います!!

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!木曜日です!

それが出たのは1週間以内でそれ以降全く出てないんですが…

• 2月1日
  • あや

あや

その時期の高血圧だと
    食べたいもの食べたからーとかそう言った理由ではないとおもいます😢

高血圧の治療として入院するときは携帯触るのはやめて、テレビもダメ、日光もダメと徹底されますが…

妊娠高血圧だと胎盤剥離とか最悪の事態もあるので、やっぱりこうゆうことがありました。という報告の電話はしといた方が安心だと思います😭

普通ならすぐきてください!と言われるレベルだとおもいます…

• 2月1日
  • 🦄

🦄

そうなんですね😣💦
    電話だけでもして病院の指示煽ったほうがいいですね。

• 2月1日
  • あや

あや

私は白衣高血圧症で毎日家で計測してますが…

自覚症状なくても140/90超えてるときはすぐ連絡してね!と言われてます

後期も全然余裕でしたが、やっぱり入院時は ちかちかする?って看護師さんに毎回聞かれていたので、、

何かあってからでは遅いしそれが良いとおもいます😭

• 2月1日
  • 🦄

🦄

140/90超えてたらダメなんですね!
    祖母の家に血圧器があったはずなのでまずは測ってみます!

• 2月1日
  • あや

あや

ごめんなさい!下にコメントしました

• 2月1日
ままり

高血圧っぽいですね…
もう予定日過ぎてるようですし、すぐにでも連絡して良いかと思います💦

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    本当ですか…💦
    それ以降全く症状出ていないんです🥺

• 2月1日
  • ままり

ままり

それ以降出てなくても、
    目のチカチカはかなり典型的な症状ですよ💦💦

• 2月1日
  • 🦄

🦄

目のチカチカ?キラキラ?なんですけど、怖いですね。病院に連絡してみます。

• 2月1日
柿ノ種

娘の時に、急に高血圧症候群になり即入院になりました
目がチカチカするのは心配です!!
すぐに電話した方がいいかと思います(´・ω・`)!

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    チカチカというかキラキラしたものが見えた感じです…今はなくてもたった1回でも危ないんですね。
    今日娘見てもらえる人がいないんですが、家族に相談して連絡してみます💦

• 2月1日
  • 柿ノ種

柿ノ種

本格的に高血圧症候群でなくても助長だったら怖いです(><)
    高血圧症候群は本当に母子ともに命に関わるので早めの処置が良いかと!娘さんの件も含めて病院に相談電話しても良いと思います(´・ω・`)!

• 2月1日
  • 🦄

🦄

そうなんですね…記憶が曖昧なんですが、それ起きたの検診の日の夜だった気がするんです…検診時に何も言われてないんですが、陣痛きたら連絡してくださいって言われてただけに、少し怖いので連絡してみます🥲

• 2月1日
  • 柿ノ種

柿ノ種

びっくりするし不安と心配になりますよね💦💦
    なにもなかったら「良かったー(*^^*)」で終わるので、相談も兼ねて電話してみて下さい‪‪☺︎‬

• 2月1日
  • 🦄

🦄

電話したら木曜の検診を早めて明日診てもらうことになりました!
    一応祖母の家に血圧計があったはずなので借りて自分でも見てみたいと思います!

• 2月1日
あや

あくまで妊娠高血圧の基準として140/90ですが…

普段が90/50とかなら
120/60とかでも危ない!ってなるとおもいます

本当いきなり上がるので…😭

• 🦄

🦄

今までの検診で平均108/63です!この間は113/69でした🙌🏻

• 2月1日
  • あや

あや

だとしたらやっぱり少しずつ上がってきてるので
    130/80 くらいで血圧が上がってきてて
    一度ちかちかしたのですが…と
    電話してみても良いとおもいます!

• 2月1日
  • あや

あや

その血圧計は腕で測るタイプですか?

手首のものは正確に出ないので…あまり当てにならないよ!と4つの病院で指導受けました😭

• 2月1日
  • 🦄

🦄

上がったり下がったりを繰り返してます…119のときもありました😅

• 2月1日
  • 🦄

🦄

腕だと思います!
    電話したら木曜の検診を早めて明日診てもらうことになりました!

• 2月1日