※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラうみママ
妊活

排卵はのびおり最大の時点ですか?それとも出なくなった時点ですか?排卵のタイミングや妊娠可能性について教えてください。

おりものについて教えてください!
いわゆる「のびおり」が最大に出た時が排卵ですか??
それとも、出なくなった時が排卵ですか??
もちろん確実じゃない、人によると思いますが、経験された方や知ってる方は教えてください!🥺
*
例えば
30日→のびおり(行為)
31日→のびおり最大
1日→おりもの出ない
これだと、排卵はいつ頃でしょうか?
また、妊娠可能性は高いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、のびおりが出た初日にもう排卵してることが多かったです😊

• ソラうみママ

ソラうみママ

なるほど✨
    ということは、私の例でいうと最初に確認された30日には排卵してた…という感じですか??🙂

• 2月1日
ゆち

私はのびおりが最大に出た2、3日後くらいに排卵してます😃なのでソラうみママさんの例で言うと、1日のおりもの出なくなった日も一応タイミング取ってました💡

仰る通り、人によって違うから難しいですよね😭のびおりのチェック+排卵検査薬やると分かりやすかったです!

• ソラうみママ

ソラうみママ

最大に出た2、3日後なんですね🧐
    もし、1日のおりものでなくなった日にタイミング取らない場合は、妊娠確率が下がりますよね??
    (もちろん人による・月によるから分からないけど🤤)

まだ産後の生理が2回目で、全然把握してないので、今回はどうなんだろう…と思って聞いてみました🙂

ありがとうございます😉

• 2月1日
  • ソラうみママ

ソラうみママ

ちなみに、お子さんは2人ともそれくらいのタイミングで排卵・タイミングでしたか??

• 2月1日
  • ゆち

ゆち

そうですね💡私のケースだと30日での行為は、排卵日の3.4日前になってしまうので可能性は低くなると思います。

実は1人目を産む前はのびおりが出た事がなくて👀2人目の妊活の時から出るようになりました!その排卵のタイミングで2人目、今3人目を妊娠中です😀

産後の生理が安定しないとタイミング余計分かりづらいですよね💦まだ下の子も小さくて大変だと思いますが、応援してます☺️❣️

• 2月1日