※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー335
妊活

妊活8ヶ月でリセット。卵管検査は異常なし。旦那は元気不足で漢方服用。病院での進め方や先生の対応に不満。一人で悲しく感じる。アドバイスを求めています。

妊活8ヶ月です。本日、リセットきました。卵管検査で異常はなく、旦那さんの方が元気がないので、漢方等を服用して少し元気になってるみたいです。
また弱気な自分になります。
病院の先生も、タイミングばかりで次のステップなどの進め方もわかりません。診察はいつも内診して大きさ確認してタイミング計ってはい、次〜みたいな、感じです。私の先生は口が悪く正直苦手です。
一人だと無性に悲しくなります。何が足りないんだろ〜って考えます。
お医者様から頂いたアドバイスとかあれば教えて下さい。

コメント

いちか

回答になっていなくて申し訳ありません。

私も不妊治療で通っていた病院が有名なところだったので、いつも混んでいて、機械的な感じの診察、内診。先生はぼそぼそ声で何て言っているか聞き取れないし、このまま続けていて本当に妊娠できるのか不安になりました。

卵管造影検査はいつされたんですか?
私も検査してすぐは授かれなかったですが、3周期目で授かることができました。

• ゆー335

ゆー335

回答ありがとうございます!
    卵管検査は、5月にしました。初めての経験で緊張しました(笑)あまり心地よいものじゃなかったですね💦
    私は仕事で定期的に泊まりがあったり旦那も泊まりがあるので中々上手くタイミング合わない事があります。それも先生は認識しているかどうか…聞かれていませんから💦
    不信感が募っていますが、有名な先生なのでっていう気持ちがあり、通ってる状況デス(^_^;)

• 8月13日
  • いちか

いちか

同じ経験されてる方がみえるとついコメントしたくなります。
    なかなかタイミングも難しいですよね。
    私は期待しすぎちゃってたところもあって、少し気が抜けた時に授かれました。
    やはり頑張りすぎ、期待しすぎはよくなく、リラックスが必要なのかなと思いました。
    5月だとまだゴールデン期間もありますし、少し息抜きもいいかもしれませんね。

ゆー335さんのところにも赤ちゃんが来てくれることを祈ってます。

• 8月13日
育

体外受精で、今の子がいます。
妊活5ヶ月まで、タイミングしてましたが 一向に授かる気配なし!
そこで、卵管造影し両卵管閉塞がわかりました。
でも、そこの先生は 通水で通るかもといいましたが 不妊治療専門の病院に変えました。
女医さんで、ハキハキしている先生でした。
いっそうのこと、割りきって一歩踏み込み体外受精して良かったです!
アンタゴニスト?やったかな?そんなのから 自己注射 採卵 胚移植で 約5ヶ月。
決断も早かったので、待望の男の子を授かることが出来ました。
初めにかかっていた病院なら、たぶん子供は授かれてなかったと思います。

• ゆー335

ゆー335

そうだったんですね!病院変えるタイミングも分からないし、治療を進めるタイミングも分からないし…旦那さんが元気なくて、漢方で少し回復したんですが、果たして今はどうなってるのかもわかりませんし、全てが曖昧なんです。
    次の診察の時、今後の治療の進め方を頑張って聞いてみますね。それで納得がいけば通い続けますし、不信感が解消されないなら転院も検討してみようかなと考えています。
    苦手な先生なので、上手く伝えられないかもですが頑張ります。。(笑)

• 8月13日
  • 育

それなら、尚更代わるべき!
    やはり、先生とも相性あるし。
    私も、旦那の運動率最悪でしたよ。
    今の病院の先生に言うまでもなく 一度、違う病院に変わった方がストレスもなく 授かると思いますよ😌

• 8月13日
  • 育

何てないコメントに、グッドアンサーぁりがとうございました😌
    無事可愛いお子さん、授かれますように✨頑張って下さいね⤴

• 8月27日
みっちょ

私も妊活8ヶ月です。タイミングは言うとプレッシャーになりそうなので1度も言っていません。タイミングを意識し過ぎるとリセットされたとき自分ばかり悲しくなりますよね。旦那がそんなに積極的ではないので、排卵予定の1週間前くらいからデート計画して、気分を盛り上げてます。精子は3~7日近く生きてるので、タイミングのときにするんではなく、排卵までに精子を先に入れとく、みたいな風に意識してます。生々しくてすみません💦ちなみに6月に妊娠しました。初期流産だったので、またがんばってみます。ストレスで排卵日はすぐ変化するので、その先生は変えた方がいいかもしれませんね(^^;リラックスして一緒にがんばりましょう!

• ゆー335

ゆー335

言われてみれば、病院通うようになって、排卵日ばかり意識してました!やはり気分盛り上げも大事ですよね。
    今まで2回くらい、休んだこともありますが、やはり追い詰められるとよくないですよね。
    挫けそうになるといつもここで皆さんに励まされて乗り切っています。みっちょさん!一緒に頑張りましょう!╰(✿´⌣`✿)╯♪

• 8月13日
みーニャニャ

少し妊活のことを忘れてお出かけなどしてみたらどうですか?

少しリフレッシュが必要なのかもしれません。

• ゆー335

ゆー335

やはり、気分転換しないといけませんよね(笑)旦那さんにも言われるんですが、反抗してしまうのでここで言われると客観的に言ってもらえてスッと入ってきます。
    お盆なので、実家に帰ったり、夏休みをとったりしてゆっくりしてきますネ!ʕ•ᴥ•ʔ!

• 8月13日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

旦那さんに対してのプレッシャーもあまりよくないと聞きますのでほどほどに考えながら妊活してみたらどうですか?
    欲しい、欲しい、と思ってる時ってなかなか出来ないものです。一度忘れて見るのも手かもしれません。

お盆中少しゆっくりしてみてください。

• 8月13日
くるみサン

私も治療してたので弱気になってしまう気持ち分かります。
今は産婦人科にかかってるんですか?
私は産婦人科から専門の病院に変えて、ちゃんと先生を信頼することができたので、そういった面でのストレスが無くなりとても良かったと思っています。
自分では分からないことを先生にお願いして行うのに、その先生のことを信頼できないって相当キツいですよね…>_<…

• ゆー335

ゆー335

今はレディースクリニックで、産科はありません。
    日赤病院の産婦人科の先生で、独立した方だと聞いています。
    サバサバしているんですが、何せ口が悪い。
    早よしな、ちゃんと聞いてるんか
    、出来ん言われても知らんがな〜等、慣れてない時からキツイキツイ(笑)
    こっちの都合を聞いて一緒に解決策を考えてくれる事はありません。先生の助言に自分が合わせるしかないんです。本当に大丈夫かしら?(笑)旦那に言っても、取り敢えず変えるより続けた方がいいんじゃないって言われてしまい、板挾みデス~_~;

• 8月13日
ソラン

ご自身が原因ではないのですから、弱気にならず焦らずですよ❤︎

必ずしも女の方に原因があるとは本当限らないんですよね〜!
大丈夫です( ^ω^ )きっと赤ちゃん来てくれますよ!
ここに妊娠菌置いておきます❤︎
私はあと1ヶ月半で出産を控えてます❤︎

1人目もすぐ出来て2人目も妊活2ヶ月目にして出来たので出来やすいみたいなので、妊娠しやすい妊娠菌を置いておきます❤︎

あとこのチャーミーキティの画像は子宝のご利益があるみたいで私はこれを待ち受けにして3週間ほどで妊娠発覚しました♪
チャーミーキティ子宝画像で検索してみてください❤︎

• ゆー335

ゆー335

ご自身が大切な時にわざわざ回答していただきありがとうございます!母子共に無事に出産出来ますように…
    妊娠菌ありがとうございます!携帯の画面、早速ナデナデして確かに受け取りました(笑)
    チャーミーの画像、そんな話あるの知りませんでした!可愛いので、早速検索かけたいと思います!
    素敵なお話、ありがとうございます!私にもそんな日が来るように思いを馳せながら乗り切りますね✨

• 8月13日