※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人以上の子供を寝かしつけるのが大変で、夫の協力が得られず困っています。どちらを優先すべきか悩んでいます。

1人で2人以上のお子さんを寝かしつけてるママさんいますか❓
娘は眠くなると私じゃなきゃダメで💦
旦那も協力的ではなく、私が下の子寝かしつけてる時📱でYouTube見せてたり、自分も📱いじったり😑
大変なのは上も下も泣いた時で😩
どちらを優先したらいいのか、でも2人泣き止ませないとお互い寝ないしと毎日夜が嫌になります😭
娘も最近寝るの遅くて😓下も泣き出すと止まらなくて大変です😥

コメント

km

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
私も1人で2人を寝かせてます💦
下の子はおしゃぶりつければ隣で寝てくれて、上の子は手を絶対繋がないと寝てくれません。
夜泣きは同じタイミングはほぼなく、1人ずつって感じです。夜泣き大変なのは下の子の方で抱っこじゃないとダメな時もあり背中スイッチすらあります😱
もうすぐ3人目が産まれるのですが、3人寝かしつけキツイ未来が見えてます笑

  • ママリ

    ママリ

    kmさんもお疲れ様です😭
    おしゃぶりですか‼️
    うちも夜中は夜泣き前に添い乳です💦
    上の子が1人で寝てくれれば本当助かりますよね😣
    年子で大変なのに1人で本当お疲れ様です😭
    すんなり寝てくれる方法生み出して欲しいですよね🙌せめて泣かないで欲しい😣😣

    • 2月1日
  • km

    km

    早く夜泣きから解放されたいですね😭
    お互い頑張りましょう😂

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね😭
    2人ともすんなり寝てくれれば本当助かります😭😭😭

    • 2月1日
ままり

2人目生まれた時は下の子添い乳、上の子と手繋いで添い寝でした😊
とにかく上が寝付くまで下の子には静かにしてて欲しくて😅
旦那いる時は下の子を旦那に任せて、上の子をゆっくり寝かしつけてました✨
今は2人とも私が同じベッドで寝てれば寝てくれるので、1番下を添い寝か添い乳して上2人はゴロゴロしながら寝てます🙌
ほんとは私が下の子授乳で、上2人を旦那が寝かしつけてくれるのが1番スムーズなんですが…上2人が完璧にママっ子で、ヤキモチもあり、ママとしか寝てくれなくて💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり添い乳ですよね😣
    息子も機嫌いいと添い乳のまま寝てくれるんですけど、ぐずり始まると立って抱っこしたり歩いたりいろんな事してもなかなか泣き止まないので困っていて💔
    旦那さん協力的でいいですね😭
    うちのは泣き声にイライラするとか文句ばっかりです😓
    下が泣くとすぐおっぱいと言って渡してくるし💔
    寝る時はママって子多いですよね😓
    うちも上が旦那と寝てくれれば助かるんですけど🙌

    • 2月1日