※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
お仕事

子供が病気で保育園を休ませると仕事に支障が出るのではないかと心配しています。同じような経験をされたママさんはいらっしゃいますか?

子供が病気で保育園休みまくりで、仕事がまともに出来なくなり
退園したママさんいらっしゃいますか?
やはり、パートといえど、二週間休んだりとかされたら
クビですよね?
まだ、働く前ですが最近子供が夏風邪で一週間ちょっと保育園を休みました。働く前から心がおれそうです。。

コメント

さちゃん55

クビにはならないと思いますよ。
ただそれに対して理解があるかどうかは職場によってかなり違います。もし理解がなくキツく当たられるような職場だったら主さんがそれを耐えられるかどうかですね^^;

私も最初は病気ばかりもらってきて休んでばかりでしたが、幸い子持ちの方が多い職場だったので「最初はみんなそうだよー」など皆さん理解があって助かりました^ ^
まあ、今でもしょっちゅう病気貰ってきますけどねσ(^_^;)

• 年子ママ*

年子ママ*

やはり大変ですね😰面接の時にはお互い様とか
    言ってくれましたが
    実際どうなんでしょ😞

• 8月12日
mammy000

そこは気持ちを強く持ちましょう。
行った時にしっかり仕事をしたらそんなことは言われなくなると思います。

あとはやはり下手には出た方が無難かなと。

私なんていてもいなくてもとりあえずはまわる仕事なので私用で2週間とか休んじゃってます。

Muuたろ

わたしは派遣で働いていますが
派遣だと更新制なので2ヶ月更新とかなので、そういった方は更新されにくいのが現実ですね😢
まわりのお母さんたちでも休みがちな方は、次の更新時で更新なかったっていう方がおおいです!

たぶん、パートアルバイトだと
面接時に子供いるかどうか聞かれて、いくつ子かきかれ、病気などのとき預かってくれるひとはいるのか、などいろいろ事前に聞かれます!
わたし仕事決める時がすごい大変でした(°_°)嘘つくのもあれだしって、正直に三人います、まだみんな保育園です。
それでわたしの場合まわりに助けてくれるひといなかったので
そのむねをつたえると、ほぼ落とされました😕

わたしのまわりのお母さんも大変だったといっていましたが、
ちょこちょこいろんな会社で働いて、今は定着したところで長く働いてる人いるので

年子ママさんも
自分に合った時間帯や
待遇 、融通がきくところも
あるとおもうので
そういうところを探せたら
大丈夫だとおもいます!

わたしの友達で三人子供いるけど
熱ばっかだして二週間とか平気で休むけどクビにならない会社を、みつけて働いてるひともいます。
そこで働けてよかったーっていってます笑

みっきー!

私と全く同じ悩みです。毎月病気で休むし、1週間なんてざらにあり、いつでもクビになってもおかしくない状況…
上司には謝ってますが小さいから仕方ないよって言ってくださってますが私が参っちゃって…退園しようか悩んでます💦