※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmom
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。吐き戻しもあり、ミルクをあまり飲まない状況です。様子を見ているが心配です。

生後60日になる娘をもつママです(^_^)便についての相談です(>_<)ちなみに混合で、どちらかというとミルクが多いです!娘は生まれた時から便の回数が一日一回するかしないかって感じで、退院してからは3、4日に一回するという感じでとても溜める子なのですが、今までは特に機嫌が悪くなったり、飲みが悪かったりという事はなかったので気にしていなかったのですが、今回も最後に便が出てから4日経っており、今朝から吐き戻しが多く、いつもはおっぱい飲んで足りない分ミルクを飲ませているのですが、ミルクをあまり飲みません。機嫌は良いし、おしっこもしているので様子を見ているのですが心配です。お腹のマッサージをしたり、綿棒で刺激したり、お風呂上がりに白湯を飲ませたり出来る事はしたのですが出る気配はまだありません(>_<)お腹が苦しいせいで飲みが少し悪いのかなと思ったのですが、心配です(>_<)

コメント

おかこ

うちは3ヶ月になる頃から便秘症?になりました。

確かにウンチが出てないとおっぱいの飲みは悪く、吐き戻しも多くなってた気がします!

さすがに1週間でなかった時は小児科行きました。
その時は機嫌もよく本人もニコニコなので浣腸とかではなく、マルツエキスという水飴みたいな薬?をもらって舐めさせてました。
そしたらその2日後くらいに大量にでました!

• knmom

knmom

出てないとやっぱり苦しいですよね(>_<)同じく本人は機嫌も良くぐずったりする事もなくって感じなんですよね😫あまりに出ないようだったら病院行ってみたいと思います!

• 8月12日