※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
サプリ・健康

1歳3ヶ月の娘が1週間前から唇の裏側に口内炎みたいなのが出来て病院で…

1歳3ヶ月の娘が1週間前から唇の裏側に口内炎みたいなのが出来て病院で塗り薬をもらったけど治らなかったので今日もう一度病院に行ったらヘルペス口内炎かもしれんからと飲み薬を貰いました!ヘルペスって唇じゃなくて口の中とか唇の裏がわにもできるんですか?

私はよく疲れてたりするとヘルペスできるけど唇にしかできたことがありませんので口の中にも出来るんかなーと。

普通に丸い口内炎みたいなのがポチッと唇の裏に出来ただけなのでもしヘルペスじゃなくても飲み薬って飲ませて大丈夫なんですかね?

先生もらへるぺすかも、と言っていたのでかもでもお薬飲ませてだいなのかな?と思い質問させていただきます(><)

コメント