※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
家族・旦那

愚痴です。長文失礼致します。旦那が会社の女の子の話ばかりしてきます…

愚痴です。
長文失礼致します。

旦那が会社の女の子の話ばかりしてきます。

その方は夫の会社の事務の方で、コロナ前は少人数でよく飲みにも行っていました。
以前は会社の付き合いだし、私も飲むのは好きな方なので行っておいでと快く送り出していました。

コロナになってからもその方から飲みのお誘いが何度かありました。私が妊娠中なこともあって断ってもらっていたのですが、仕事の相談をしたい、仕事を辞めたいなのど理由でしつこく誘ってくるので、旦那も行ってきていい?と聞いてくるようになりました。

ただ、私は妊婦であり医療従事者でもあるので、何があっても感染は防がなくてはなりません…また、旦那は酒癖もあまり良くないので、酔うと感染予防など期待できません。なので申し訳ないがこの時期に飲み会はやめてほしいと伝えました。

それからは飲み会のお誘いはなくなったのですが、既婚者(まして妻が妊婦)をしつこく誘ってくるその方をどうしても好きになれずにいました。
最近も主人に駅まで送って欲しいと言ってきたり、お菓子のお裾分けを会社に持たせるとこれは私個人にですか?と聞いてきたりするそうです。←旦那は気にしてない。

旦那も楽しそうにその話を私にしてくるので、少しイライラしてしまい、その子気があるかもしれないから気をつけてよと言うとお前面倒くさいなとキレられてしまいました。

妊娠中で我慢や不安ばかりの中、勇気を出して気をつけて欲しいと言った一言をばっさりと拒否され本当に悲しかったです。

別に不倫を疑っているわけではありませんが、旦那のためにつわりや体調不良と闘いながら仕事、家事をしているのがバカバカしく思えて涙がでてきました。

今までヤキモチなんてやいたことないのに…
やっぱりマタニティーブルーですかね😢?

追記
夫には私と結婚する前に婚約していた方がいて、その方のプリクラや写真が大量に家にありました。捨てて欲しいと何度もお願いしましたが、思い出だから、嫌なら自分で捨てれば?となかなか処分してもらえませんでした。しつこく処分して欲しい旨を伝えやっと処分してくれたのですが、自ら行動してくれなかったことに対して不信感が募っていた中での今回だったので、余計モヤモヤするのかもしれません😭

コメント

ママリ

妊娠期間中ってデリケートなのに
旦那さん気配りなさすぎです🥲💬

コロナ禍で飲み誘う人の気が知れませんw
ましてやおうちに妊婦さんいるのに!
そこで旦那さんもいってきていい?じゃねーよ!です。

マタニティーブルーというより、
妊娠期間中+コロナ+その女
のせいで精神衛生よくないですよ😭
楽しく過ごして欲しいのに😭

旦那さんにめんどくさいって言われたなら、
女の子と仲良くウフフアハハして楽しんでるときに、私はあなたの子供一人で守ってるの。すごく寂しい、この気持ちわかる?
くらい言ってあげたい(私が。笑)

• こじろう

こじろう

長い長い愚痴を読んでくださってありがとうございます😢
    実家も友達も飛行機で2時間の距離なので逃避行もできず😩
    本当ストレスピークフルです💔
    ママリさんの言ってあげたいに救われました🥺
    ありがとうございます😭

• 2月1日
ママリ

その女性の話をこじろうさんにされているということは、今の時点ではご主人は特別な好意を持ってるとかはなさそうですが、女性の方は隙あらばって感じがしますよね😣

元婚約者のプリクラの件といい、多分ご主人はそういうのに無頓着で、気にしない感じなんでしょうね💦

なんにせよ、やはり向こうに気があるかもしれない方とサシでの飲みは避けさせるべきだと思います!
ただ、あまり縛り過ぎると内緒で行ってしまう可能性もあるので、難しいところですね😥

• こじろう

こじろう

愚痴を聞いてくださってありがとうございます😢
    おっしゃる通り本当無頓着なんです😱
    今のところ2人きりで飲みに行くということはなさそうですが…
    隠れて行かれると色んな意味で怖いので束縛し過ぎないように気をつけます😭
    こんなご時世と妊娠中とで腹いせに飲みにいけないのが辛いです💔笑

• 2月1日
ゆず

妻が注意してくれる間が夫婦が続く秘訣でもあるのに馬鹿なのですかね🙂笑

主さんも過去の男性のお話を
今連絡とってるかのようにお話するのはどうですか?🙂👍
男友達でも元恋人でもそんな話すれば少しは自覚するんではないでしょうか🙂
旦那さん結婚してから元婚約者のプリクラを持ってくるあたりタチ悪いですね🤷‍♀️

• こじろう

こじろう

アドバイスありがとうございます😊
    そこなんですよ!
    せめて実家に置いておけばいいものを😣笑
    ヤキモチ焼いてくれるかなー😭
    前に少しやってみたことがあるんですが、旦那はなぜか私が旦那にぞっこんだと思ってるみたいで←笑
    全然効果なしでした😭

• 2月1日
  • ゆず

ゆず

1回だけでなく何回か続けましょう🥴
    それかお話される度にこちらも話返すなど🥴

• 2月3日
  • こじろう

こじろう

わかりました🙌
    頑張ってみますね😁

• 2月3日