※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療の痛みについて教えてください。ホルモン補充のお尻注射と採卵、どちらが痛いですか?

不妊治療の痛みについて教えてください🙇‍♀️

人によって痛みの感じ方は違うと思うのですが参考までに教えてださい。

ホルモン補充のお尻注射と、採卵、どちらが痛いですか??

コメント

39110

私はどちらも痛く無かったです。

いちご

採卵は静脈麻酔でやりましたよー!なので気がついたら終わり!って感じです!
お尻の注射も全然ですよ!

ままり

採卵の局所麻酔が痛くなかったです。
注射は比べられないほど無痛でした🤣

注射は特になんともなかったです。
採卵は麻酔の効きが悪くて(たまに麻酔が効きにくい体質)、なかなか痛かったですが、麻酔効いてれば多分大したことはないかと。ただ、平気な人も多いようですが、私は採卵後数日は体調悪かったです。

ママリ

私は採卵前の局所麻酔が一番いたかったですね😅

はじめてのママリ🔰

私はどちらも痛かったです。

採血、お尻の注射、自分でお腹に打つ注射、どれもやっぱり嫌です😂

採卵は、無麻酔、局所麻酔、全身麻酔どれもやりました。
無麻酔は激痛で二度とやりたくないです。
局所麻酔はその麻酔の注射が痛いです。
全身麻酔は気付いたら終わってるのでなんともありませんでした。

いわし

わたしは採卵のとき全身麻酔でした!
麻酔が切れてベッドで目覚めてからがしんどかったです😢痛みで起きました…数日痛かった気がします。
できれば採卵はもうしたくないです😂

お尻に注射は記憶がないのでやったのかな?もしやっていたとしても、痛くなかったんだと思います!

あおい

採卵も麻酔でしたし、お尻注射も特に痛いとは感じませんでした。