※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

スプーンでご飯を食べるのが難しいので、混ぜたりして食べやすくしています。この方法でいいでしょうか?

やっとスプーンが少し使えるようになってきて、毎食1食何かスプーンで食べるものを用意しています。(その他は手づかみ)
ただ白いご飯は粒同士がくっついてるので、スプーンだとうまくすくえないし、スプーンにご飯粒くっつくしで全然食べれません。
大人でもご飯ってスプーンだと食べずらいと思うので、スプーン初心者だと難しいのでは?と思ってます💦
ふりかけご飯とか絶対無理だなと💦

みなさんはどうされてますか?

今はあんかけかけて混ぜたり、だし汁少々と納豆かけて混ぜたり、ご飯粒がくっつかないようにしてあげています。
それだと上手くすくえて最後まで食べるので。
そのやり方でいいのでしょうか😅

ご飯は軟飯とかではなく、大人と同じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に白米をスプーンで食べてます。
お皿やスプーンを先に濡らしてあげるとくっつきにくいです。

• みあ

みあ

濡らすことは頭からすっかり抜けてました(笑)
    やってみます(^^)

• 2月1日
ママリ

ダイソーの小さいおにぎりがつくれるやつで何個か作ってスプーンにおいてあげてます😊
あとおやきとか、いちごはフォーク使います

うちはなぜかあんかけとかカレー は口に運ぶ前に落とすので😅

• みあ

みあ

小さいおにぎりは、手づかみかフォークで刺して食べてます😅
    まだやっと使い始めたばかりなので、スプーンとフォークの使い分けは出来なくて💦
    練習あるのみですね😭

ウチと逆ですね(笑)
    あんかけとかだけは器用に食べます😅

• 2月1日