※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

沖縄の糸満の保育園で3歳児クラスって競争率高いですか?

沖縄の糸満の保育園で3歳児クラスって競争率高いですか?

コメント

ママリ

市役所で直談判したら空いてるところにすぐに入れて貰えたって友達が言ってましたよ👍

• ゆ

えぇ!そんなこともあるんですね🤭来年小規模認可外からの入園だししかも求職中の可能性もあり不安で不安で💦

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

多分その時シングルだったからすぐ入れたのかもしれないです!
    求職中でもハローワークの職業訓練に入れば3ヶ月位は認可保育園に入れる資格が貰えますよ!その3ヶ月で仕事が見つかればそのまま保育園に滞在できる。感じらしいです!
    お役所さん達は税金で仕事しているので分からないことはしつこく聞いた方がいいですよ!納税しているんですもの😂

• 2月1日
  • ゆ

シングルは可能性高いですね😂結構皆さん落ちたって投稿見るので3歳児でも点数が低いと受からないのかなと😢市役所に通ってみます😭

• 2月1日
M.say.1

上の子が3歳児クラスの時に引っ越してきましたが、空いてるところはあるけど、4月の入園調整で出さないと結構厳しいです💦
場所を選ばなければたしかに空いてるところはちょこちょこありますが、1年待っても入れないところもあります😭

• ゆ

えぇ💦そうなんですね💦4月入園はさせます!
    私は労働時間が少ないから延長料払って1号のが良さそうですね😢

• 2月2日