※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のご飯用のお皿について悩んでいます。現在のお皿では掬いにくく、手で食べることが多いです。回転寿司のお皿は使いやすかったので、お皿を変えるか慣れるか迷っています。皆さんはどうしますか?

娘のご飯用のお皿について悩んでます🥺

今は写真のエジソンのものを使ってるのですが、
なかなか掬えず(上に飛び散らせてます)手で食べちゃうことの方が多いです。
まぁ、慣れるまでは大変だよね〜って見守ってたのですが、
先日回転寿司に行き、お子さまセットを頼んだら8割スプーンで食べたんです!

回転寿司のお皿の方が確かに深かったので掬いやすかったとは思います。

家で使うお皿も違うものに変えたほうが
自分でスプーンやフォークで食べる楽しみが増えるかな?と思いつつ、
それとも今のお皿のまま慣れるまで待つ方が練習になるかな?と
悩んでます💦

皆さんならどちらにしますか?
または、経験あるママさんはどちらにしましたか?
あとオススメなお皿も教えてもらえるとすごく助かります😭

コメント

あいす🍦

1歳4ヶ月ですなら変えちゃいます!
私もエジソン使わせてて全然上達しなくて、使いやすそうなスプーンを見つけたんですがもう1歳半すぎてるし、、、と悩んで買えずにいます😣💦
もう少し早く知ってれば買ってたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が替え時ですか🥺!
    色々調べるとエジソンがたくさんの方使われてるので悩んでたのですが、もっと探してみます😭

• 2月1日
  • あいす🍦

あいす🍦

ごめんなさい!お皿の話でしたか💦私エジソンのスプーンの話だと思ってて見当違いの回答すみません😭
    うちはお皿は底が全面滑り止めになってて動かないタイプが使いやすそうです✨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!スプーンもエジソンのものだったので、スプーンの問題もあると気付けました☺️
    動かないタイプだと固定されてて食べやすいってことですね!色々調べてみま😊!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

エジソンのはこちらです💦