※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fukuri
サプリ・健康

産後、関節リウマチになった方いますか?最近、朝起きると両手がこわばっ…

産後、関節リウマチになった方いますか?
最近、朝起きると両手がこわばって動かせません。しばらくすると動かせるようになるのですが常になんとなく痛いです。ぎゅっと握ると結構痛いというかあまり力が入れれません。特に左手の指を曲げる時にカクカクっという感じなります。
もうすぐ健診受けるのでその時に聞こうと思ってますが、もしなった方がいるのであればどんな感じなのかお聞きしたいと思いまして(>_<)

コメント

5児☆mama

私もそんな感じでした!
産後すぐ水仕事をするとなるとか、
祖母がリウマチで遺伝すると聞いたので、
すぐ病院にいきましたが、
血液検査した結果リウマチじゃなかったです(^_^;)
いまだにエアコンのせいか、
指の第一関節の骨が痛くなったり、あまりぎゅっと握れなかったりしますが、リウマチではなかったので、エアコンのせいかなと思ってます(^_^;)

• fukuri

fukuri

お返事ありがとうございます!
    エアコンで冷えすぎてなるんでしょうか!?
    病院は、何科に行かれましたか?
    私もリウマチだったらどうしようと少し不安になってます…😅

• 8月12日
わわん

私もなりましたよ。3カ月くらいでマシにはなりましたが、まだいまだに痛みはありますし、朝が特に辛いです。

私も、整形外科でレントゲンと血液検査でリウマチ検査してもらいましたが違いました。産後、ホルモンの関係でもリウマチに似た症状でるそうです。母乳終わるまで仕方ないかなぁと思ってます。
本当にリウマチなら治療したほうが良いし検査したら安心しますよ。