※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrt
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがエルゴデビューをしてきつくないか気になっています。インサートはしていません。寝たままでも大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月です
首も座ってきて最近エルゴデビューをしました!
生まれたときも小ぶりで今もまだ小さめなので
エルゴをしてみたらこれでいいのか、きつくないのかな?っと
気になってます!ちなみにインサートしてません!

アドバイスください!
寝たので大丈夫なのかな?のは思ったのですが

コメント

はらぺこあおむし

埋まってしまってるので
お尻の下にインサートの中のクッションだけを
敷いてあげるといいと思います!

  • rrt

    rrt

    つけ方によっては、全く顔が出てないときもあるんで、やっぱり、埋もれてるんですよねこれ、笑

    インサートもってないので
    タオルとかでもいいんですかねー?

    • 8月12日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    タオルでも大丈夫ですよ♪♡
    あと腰ベルトの位置がとても下に見えるんですが
    骨盤より下につけてますか?
    私は骨盤の少し上につけるようにしたら
    埋もれなくなりましたよ♪♡

    • 8月12日
  • rrt

    rrt

    そーなんですね!!
    ありがとうございます!
    ぜひしてみます😊

    • 8月12日
気まぐれママ

インサートを持っていないのであればタオルを丸めてお尻の下に敷いてあげるといいですよ‼︎まだ小さいので足がものすごく開いちゃうので。
丸めたタオルの上にお尻をのっけるようにすると体勢も辛くなくなると思います(^^)

  • rrt

    rrt

    ぜひ、してみます!!
    やっぱり足開きすぎちゃいますよね😫

    • 8月12日
*みっきー*

足もちゃんと開いていれば大丈夫かと思います(^^)
スヤスヤ気持ち良さそうに寝てますね\(◦´-`◦)/♡

  • rrt

    rrt

    足もちゃんとひらいてます!
    しかし痛くないのかなーと
    寝てるから大丈夫なんでしょうけど😂笑

    • 8月12日
エリナ

エルゴ販売してました🙆インサートの条件満たしてないのであまりよろしくないですが…
付け方的には間違ってないですよ😊

あーちゃん

タオルを丸めてお尻の下に入れると高さが少し調整されますよ😉

MasamiEri

私はインサートを付けています、まだ首をしっかり座っていないからギリギリまで付けるつもりです。

まめ1011

同じ柄のエルゴで、同じ月齢だったので
思わずコメントしちゃいました!(*^^*)

うちもインサートの付属クッション入れて、底上げして使っています!

さちベビー

私もこの柄のエルゴです!
私はまだ抱っこ紐デビューしてません。すぐグズっちゃうので(இдஇ; )rrtさんのお子さんはぐっすりで可愛いですね((*´∀`*))羨ましいです!!

ゆーりー

縦抱きにしてぐらぐらしない
うつぶせで頭持ち上げる
仰向けにして腕引っ張って顔がついてくる

この3つが揃って
首据わり完了です

2つしかできなければ
まだまだです。

完全に据わってないのなら
インサートはしたほうがいいかと…

付け方自体はあってると思います(*^_^*)