※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあみやママ❤
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの頭が小さいと言われました。風疹やサイトメガロウイルスに感染していないか心配で血液検査を受けました。感染した場合、赤ちゃんに影響があるでしょうか?

妊婦健診で赤ちゃんの頭が少し小さいと言われました🥺
成長してるしそこまで心配しなくてもいいよとも言われましたが、念の為風疹やサイトメガロウイルスに感染していないか血液検査をしました!
風疹の抗体はあります!万が一どちらかに感染していた場合、赤ちゃんはどうなってしまうのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

私も同じでした!
でも結果大丈夫でしたよ!!
確率的にはかなり低いけど調べようか…って感じで調べました。

私も結果がでるまですごく不安でしたので、お気持ちわかります…

きっとうちの子は大丈夫って思って、結果待ちましょう!!

• とあみやママ❤

とあみやママ❤

コメントありがとうございます🙏🏻
    そうなんですね!!よかったです😭心配しなくていいよって先生もおっしゃってたので、そこまで気にしないようにしてますけど、どこかで気になってしまいますよね🙌🏻

きっとサイトメガロウイルスも抗体があると信じて、大丈夫だと信じます!!

• 2月1日
わたあめごりら(26)

すみませんその後のことお聞きしてもよろしいでしょうか😭💧

• とあみやママ❤

とあみやママ❤

血液検査の結果は特に問題ありませんでした🙆🏻‍♀️
    ずっと逆子で、逆子だと小さく測れてしまうことがあるそうです!頭の大きさも成長はしてるので様子見だそうです💡

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、急に質問失礼します。サイトメガロウイルの検査は何週ぐらいの時にされましたか?

• 4月13日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

30週ぐらいだったと思います💡

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!今29週でサイトメガロウイルの検査をしたいと思っていたのですが先生から今検査しても意味があまりないと言われてしまいやっぱり初期じゃないとダメなのかなーと思い質問させてもらいました!先生から何か言われたわけではないのですが頭の大きさがいつも1週〜2週小さくて私が心配になってしまっていて💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

サイトメガロウイル検査で陽性だった場合、過去どのくらい前に感染したか調べる検査はしましたか?💦

• とあみやママ❤

とあみやママ❤

そうなんですね😳意味はなくないと思いますけどね、、、
    私は陽性でしたけど過去に感染したものだから大丈夫!と言われました🤔数値でわかるんですかね?
    赤ちゃんは逆子ではないですか?
    息子は32週から体重も5gぐらいずつしか増えず35週から管理入院になりました!35週5日にエコーやっても1700g前後しかなく、37週1日に予定帝王切開でしたが36週0日に破水して緊急帝王切開になりました!2日前のエコーで1700g前後と言われていた息子でしたが、出生体重は2206gありました😳うちの子は逆子でしっかり計れていなかっただけでした😅🙌🏻

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん、まだ逆子で標準より小さめだと言われています💦

• とあみやママ❤

とあみやママ❤

逆子だとうちの子のようにちゃんと計れてない可能性もあります!

• 4月30日