※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

3歳の息子の奥歯がまだ生えていない。他の子供と比べて少ないことに気づき、心配している。奥歯の生える時期について経験を聞きたい。

3歳の息子が奥歯が生えてきません。
上下8本ずつ計16本生えています

一つ下のお友達がたくさん生えてるのを見て少ないことに気づきました😥
口の中を見ても出てきそうな気配はありません😥

歯がはえるのが遅めだった方いますか?奥歯はいつ頃は出てきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご心配なら、歯医者さんでパノラマという、あご全体のレントゲン写真をとってもらうと、あごの中の歯(永久歯のたまごみたいなのも)の様子がわかりますよ。
元々ないのか、中にあるのか。

• あさ

あさ

そういうのもあるんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
ゆい、

その後どうでしたか?

• あさ

あさ

今は4歳半で上下10本ずつ20本生えてきました。特に気にせず過ごしてたら、遅めでしたがいつの間にか生えてきたようです!

• 7月29日
  • ゆい、

ゆい、

そうなんですね🥹
    うちの子も2歳半過ぎなのですが、上下左右1本づつ生えてこなくて…
    心配で…😭

• 7月29日
  • あさ

あさ

私も生えてこないと心配でしたが、遅くても小学生くらいまでに生えれば大丈夫と言われて忘れていた頃に気づいたら生えてました!下の子も今2歳半過ぎですがかなり遅く、まだ下の歯は6本です😅

• 7月29日