※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ
お金・保険

医療保険について詳しい方、健康診断で経過観察があると保険に影響ありますか?正常値に戻れば問題ないでしょうか?

医療保険について詳しい方いらしたら教えてください🙇‍♂️
先日夫の健康診断の結果が返ってきたのですが、肝機能、血糖値、尿酸値が「経過観察」でした😱
ただどれも基準値より1高いくらいの数値で、今までは正常判定でした。

たとえば来年の健康診断で正常値に戻り、そのあとに医療保険に入り、それから数年後に糖尿病などを発症した場合、1度でも経過観察と診断されたことがあったら保険は降りないでしょうか?
それとも直近が正常であれば降りるものでしょうか?

コメント

判断は保険会社によって違いますが、直近大丈夫なら可能性高いと思いますよ🙆‍♀️
あとは、健康診断で経過観察でも、保険会社の診査の基準値とは違うこともあるのでその範囲を超えてないかだと思います!

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

ご回答ありがとうございます😄
    なるほど!保険会社で基準値を設けていることもあるんですね✨ではやはり検討してる会社に相談してみるのが1番良さそうですね🤗ありがとうございます✨

• 2月1日

退会ユーザー

そうですね、その方がいいと思います!
    保険販売してますが、以外と保険会社の基準のほうがゆるいなーと思うことも多々あったので☺️✨

• 2月1日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

そうなんですね😄✨
    保険を見直そうと思ったタイミングでの結果に動揺してしまいましたが希望が見えました😂
    助かりました🙏✨

• 2月1日