※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ〜ママ
ココロ・悩み

頻尿で血尿が出て不安。検査結果待ち。同じ経験の方、話を聞きたいです。

痛みのない血尿でた方いらっしゃいますか?
元々すごく頻尿で、病院にかかったことはありませんでした。頻尿、残尿感はあり。

先週の水曜の夜に血尿がでて、次の日泌尿器科に行って、尿検査、エコー。一週間後に尿細胞診の結果待ちです。
(癌の可能性ありますか?と質問したところ、年齢的に可能性は低いね。痛みが出ない膀胱炎の場合もあるし、結石かも?との事。)

木曜に血尿も止まったのですが、今朝また出てます。

明後日が予定ですが、不安です。

同じような経験ある方いらっしゃいましたら、お話し聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

ままり

5年くらい前ですが、血尿になったことあります😢
痛くなくて、トイレいってあれ?生理かな?とおもったら血尿で全く痛くなかったです😯

2日で終わったので病院には行かなかったのですが、すごい疲れてたりストレスがひどいときでした⚡

心配ですよね😭

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

コメントありがとうございます。それ以降、出てないんですよね?また出たのが、また怖くなりました😖

結果の日が来ない事には!とは思いますが‥この症状、検索したら、膀胱癌ばかり出るので😖

• 2月1日
あーる

ありました!
ちょうど去年の今頃でした😖
急に血尿だけの症状から始まり、私の場合は痛みもなく、頻尿もなく、残尿感もなく、ただただ血尿のみでした。

その日に病院に行って尿検査をして、ただの膀胱炎でしょうと言われて、帰って夜に急に右横腹から背中にかけて痛み出し、寝ることもできずに、朝までのたうち回ってました。
救急で病院に駆け込みましたが、朝まで詳しい検査はできないと言われて、結局病院が開く9時頃まで我慢しました😖

泌尿器科で、エコー検査をして「腎臓が腫れている」と言われて、詳しく見るためにCTをとってみると尿路に石が見つかり、尿路結石と言われました。
「石が動いて横腹から背中に痛みが走る」と言われました😣💦
石を溶かす薬と痛み止めの座薬をもらって終わりました。

お腹の痛み等はないですか?
あと、排尿痛など…。

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

コメントありがとうございます!無事に治られたようでよかったです😊
    痛みや排尿痛はないんですよ。ただ頻尿すぎるのと、血尿のみで。先生から水を2リットル飲んでって言われてるのもありますが‥

今朝また血尿が出て、今は止まってます。腰が張ってる感じはしますが、特に痛みとかはありません。

痛みなしが怖いですね。あと2日なんですが、早く病院行って結果聞きたいです。

• 2月1日
やすみん

こんにちは👋😃

私は血尿ではないのですが頻尿30-40分に一回💦と謎の臍周りのチクチクがあります。排尿するとき若干お腹が痛みます。

今泌尿器科に定期的に通院しています。

その後お加減いかがでしょうか?

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

検査の結果は、クラスIIの陰性でした。膀胱炎でもないし、再度エコーで膀胱みても異常なし。そこまで心配ないと思うけどね〜って感じで‥小さい石かも?って。

でも結局原因分からないのは不安なので大きい病院の紹介状書いてもらいました!

ちょうど生理が始まってしまったので💦生理終わったら、受診してみようと思ってます。まだまだ不安な毎日を送ってます💦

病院では膀胱炎など診断つかない感じですか?

• 2月4日
  • やすみん

やすみん

原因がはっきりしないとモヤモヤしてしまいますもんね💦
    私も去年、副腎の検査でCTまでとりましたが異常なしでした😅

膀胱炎ではないようなので精神的なものかなと様子見てますが、念のため明日消化器内科に行こうと思います💦

子育て中の病院通い、疲れますよね💦

• 2月4日
  • ひ〜ママ

ひ〜ママ

今のままで異常ないと思うよ〜で安心したい気持ちもありますが。。後から後悔とか、後々気になってたまらなくなると思うんで‥行ってきます😢

子連れで行くの本当大変ですよね。私も異常はなかった!ってなる様に心の中で願いまくってます!笑

やすみんさんも原因見つかって頻尿治るといいですね!私もトイレ多すぎて本当困ってます😫💦

• 2月4日
  • やすみん

やすみん

わかります、わかります❗
    もしあの時しっかり検査をしておけば…とはなりたくないですもんね💦

検査をしてもう一度検査してドクターが大丈夫だと思うけどね~と言うくらいだから、重大なものはないと思いますよ😊

ひ~ママさんもおトイレ回数多いですか😯私なんか夜間2~3回もおきます(笑)気にしてるから余計だと思いますがお婆さんみたいですよね😅

• 2月4日
  • ひ〜ママ

ひ〜ママ

おはようございます😊

次はCTや膀胱鏡などと思うんですが、やって安心できたってなるといいです😖
    痛みとかも怖いですが‥痛いの大っ嫌いです!笑

夜間おきますよー!一回ですけど。後、めちゃくちゃ冷え性です💦旦那にも、病院行ったりする前から、さっき行ったやろ?!ってよく言われてました😅もっと早くから一回行ってみようと思いながら、伸ばし伸ばしになってたのもよくなかったと思います😢

• 2月5日
  • やすみん

やすみん

こんばんは😃

あれからやはり腹部違和感や頻尿が続いていて間質性膀胱炎という症状があるというのを知り、私も膀胱鏡を受けてみようか考えています。

女性は男性より痛みは少ないみたいですが、管をいれると聞いただけで怖いです(笑)

でもこのモヤモヤした状況から脱出できるならやって損はないですよね‼️

• 2月7日
  • ひ〜ママ

ひ〜ママ

こんにちは!間質性膀胱炎、初めて聞き検索してみました!腹痛等あるなら、それもあるかもしれませんね!😢

このモヤモヤと頻尿がハッキリしないのもスッキリしないままで、毎日憂鬱ですもんね💦夜に子供が寝たら、無駄に検索してビビってますし💦

今、総合病院で診察待ちです。怖いです😖でも、行ってきますね!

• 2月8日
  • やすみん

やすみん

診察待ちなのですね‼️

きっと大丈夫です😊
    重大な病気ならもう見つかっています‼️
    怖いと思いますが寒さからくる頻尿であることを祈ってます‼️

• 2月8日
  • ひ〜ママ

ひ〜ママ

心強いお言葉ありがとうございます!今、終わりました。

尿検査、CT、エコーしましたが、膀胱、腎臓、共に石も異常も無しでした。尿も血は出ていなく、それ以外も正常で、膀胱炎でもないそうです。

膀胱鏡した方がいいんじゃないですか?と言ったところ、今見てなにも異常ないし、血尿もないから、今はしなくていい。との事です!また血尿がでたり、尿細胞診をもう一度検査してるので、そこで異常があったら、する。とかでいいんじゃないかな?って。

頻尿の薬はもらいました!1ヶ月試してみます。

結局、原因わからずじまい。だったのですが、1ヶ月後に検診行くので、ひとまず安心しとこうと思います!

長くなりましたが‥ご報告でした。ありがとうございます!

• 2月8日
  • やすみん

やすみん

検査お疲れさまでした😊
    とりあえず何もなかったとのことで安心いたしました‼️
    膀胱鏡は最後の最後という感じなのですね😯

尿細胞診も異常ありませんように‼️

お互い子育てや家事に終われ、独身の頃のように自由に睡眠をとったりもできず、このご時世ストレスが貯まるときなので体に不具合が出るのは仕方のないことかもしれませんね😅

私もあさって血液検査の結果を聞きに行き頻尿相談してきます‼️

• 2月8日
  • ひ〜ママ

ひ〜ママ

ありがとうございます!😊

やすみんさんも問題ない結果出ることを願ってます!

頻尿は本当直したいですね!出かけてもトイレばっかりで大変です。薬効くといいです😊

子供も今日は風邪気味だったので、幼稚園休ませて、親に預けてきました!自分の都合だけじゃ動けないから大変ですよね💦
    お互いあまりストレスためず、毎日過ごさなきゃですね😅😅

• 2月8日
  • やすみん

やすみん

こんばんは😃

今日は病院に行って来ました。
    気になっていたカリウムの値も少し上がっており副腎の病気を否定することができましたが低カリウムの原因はわからず…私もはっきりしないまま半年後にまた血液検査となりました😂

頻尿の件では間接性膀胱炎について聞いてみましたが国が特定指定難病らしく、私の歳で発症するのはないと思うけどね…過活動膀胱も寒さからくると思うから暖かくなるまでカイロなどを当て様子を見るように言われました😅💦

そして今1週間遅れてきた生理痛と戦っていて踏んだり蹴ったりです(笑)

眠すぎて娘はYouTube三昧しています💦罪悪感もありますがゆっくり休ませてもらっています😅

その後お薬の効果はどうですか?
    まだ実感ないですか?

• 2月10日
  • ひ〜ママ

ひ〜ママ

こんばんは!お互いモヤモヤが続く結果ですが‥今のところ、大きな病気の可能性は言われてないので、よかった!って事ですね😄💦

半年の内に症状がおさまっていくといいですね!🥰

ここ2日は続けてトイレに行きたくなる様な事はありませんでした!相変わらず回数はまだ多いですが。。
    今のところ血尿はでてません!

姉妹で風邪をひいてしまって、熱はないのですが、お姉ちゃんの方が咳がとまらなくて、そっちに気がいってたから?かも知れません😅

生理痛ひどい方ですか?私あんまりなくて、聞いたところ本当にきつい人はきついって聞きます。娘さん、お母さん思いの良い子ですね🥰

• 2月10日