※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいころがし
子育て・グッズ

首すわりが心配ですが、急にできることはありません。先生の指示通り、様子を見てください。

首すわりについてです!
あと1週間で生後4か月ですが、まだ首がグラグラです。
前にカタンと倒れてしまいます!
うつ伏せにすると少し持ち上がったり、調子がいい時は4秒ほど浮いてます!
8月中旬に首すわらなかったら、8月下旬にはすわりそうだけど、9月に来てねと小児科の先生に言われたのですが、
今の状況から急に首すわりができるようになるもんですか?

コメント

ha★ri★

昨日まで出来なかった事が急に出来たりする事がたくさんありますよ!
気にしなくて全然いいと思います

• ゆいころがし

ゆいころがし

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね!すごく安心しました。安心して見守ります!

• 8月13日
ぴーちゃん

あと二日で四ヶ月になる息子がいます。
つい先日、二日前くらいに急に頭がぐんと上がりました。
息子は体重も重く身体も大きいので、ずっと顔が上がらず、顔は床にペタンとつけたままでした。
そして今日急に寝返りしそうになりました!

もしかしたらもうすぐお顔あげてくれるかもしれませんね(*^^*)

胸のところにバスタオル挟んであげると、楽にお顔が上がるかもしれません😊

• ゆいころがし

ゆいころがし

目に見えて日に日に成長するんですよね!すごく安心しました!
    タオル!やってみますね!

• 8月13日
ゆーもちゃん

この頃は、1日でうんと成長します。いまの感じであれば、もうすぐだと思います。

私も3か月で小児科の先生が首座ってますと、チェックしてくれましたが、なんかグラグラです…

• ゆいころがし

ゆいころがし

そのお言葉ですごく安心しました!確かに赤ちゃんは、一日1日で全然ちがいます!
    首すわった基準がイマイチわからないですよね(笑)

• 8月13日
まおまお

20日で4ヵ月になります!今月に入って、いきなり寝がえりゴロゴロです!首も座り始めたと思ったらもうしっかりしてます!
本当、成長って早いですね♪(^-^)

• ゆいころがし

ゆいころがし

その時は突然くるもんですね!!私も、その時がくるのを待っています!
    本当成長はやいですねー!

• 8月13日