※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

妊婦検診の時、ワンピース姿の方が多いですが、経腹エコーで恥ずかしくないか気になります。毛布を掛けてくれるでしょうか?

ふとした疑問なんですが
妊婦検診の時、ワンピースにレギンスみたいな格好の方をよく見かけますが経腹エコーのときワンピースをあげたらちょっと恥ずかしくないですか?
私はいつもパンツスタイルで行くのですが、ワンピースとかだったら毛布とかを掛けてくれるんですかね?
しょうもない質問すみません💦笑
気になってしまって💦笑

コメント

まま

ブランケット掛けてくれますよ!笑

• ma-ma

ma-ma

そうなんですね!
    しょうもない疑問にお付き合いくださりありがとうございました💕

• 2月1日

私が行ってた産科は何もかけてくれなかったですが、特に恥ずかしいとかはなかったです(*^^*ゞ

• ma-ma

ma-ma

そうなんですね!
    ありがとうございます💕

• 2月1日
はじめてのママリ

エコーだけのときは、レギンスはいたまま、指示されたとこまでショーツレギンスを下ろして、バスタオルされ、
ワンピは下にタンクトップきてたので別に恥ずかしいと思ったことないですよ。むしろジェルつかないかな?と助産師さんに気をつかわせちゃうくらいでした。

わたしもユニクロのマタニティパンツ派でしたね〜

• ma-ma

ma-ma

なるほど💡すっきりしました笑
    しょうもない質問に答えてくださりありがとうございます💕

• 2月1日
きむ

まさにその格好で今検診に来てしまっています😂
確かにお腹出す瞬間はちょっとマヌケな格好になってしまうけどすぐブランケットかけてくれるしそのマヌケな姿を誰も気にしてないと思います!笑

• ma-ma

ma-ma

たしかに誰も気にしてないですよね😂
    私も今、検診に来ています笑
    ありがとうございました💕

• 2月1日
りりん

内診がある時はワンピースのほうが楽なので、診察内容によってワンビースの時とパンツのときとに分けてましたよ😄
ワンピースもすぐにブランケットかけてくれるので恥ずかしさはあまりないです😊

y'h mom ♡

毛布かけて隠してくれます😂
最初はそれでも恥ずかしかったですけど今は気にしてないです( 笑 )

はじめてのママリ🔰

私の産婦人科は経腟エコーとお腹のエコー両方毎回あったので体勢が同じなんですよね!ズボンの方が脱ぎ着がめんどくさくてワンピースだと早いからだと思います。
あと下はタオルがかかっている状態です!

ブランケットで隠してもらえます🙆‍♀️✨服の重さを体重から引いてもらえないので、少しでも軽くする為、ワンピース+タイツが妊婦検診の制服状態になってます😂😂笑
でも内診とかあると、タイツよりもズボンのが楽チンですよね☺️