※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。朝寝やお昼寝はどうしていますか?夜は20時にフォロミ200を飲ませて寝かしつけ、朝5時に起きます。日中は抱っこ紐で寝かしつけています。他の同月齢の子どもはどうしているのでしょうか?外出時はベビーカーから抱っこ紐に変えています。月齢が上がると日中もスムーズに寝てくれるでしょうか?

9ヶ月の息子がいます。

朝寝、お昼寝は寝かしつけされたりしてますか?

うちは夜は20時頃入眠剤のフォロミ200を飲ませコロコロ転がりながら眠りに入ったり、時には覚醒したりしてハイハイ始めてしまったりするんですが基本すんなり寝てくれることが多いです。
夜中は起きなく朝5時ぐらいに起きフォロミ200を飲ませます。

大人の勝手ですが5時に起きた場合、朝寝をして欲しいのでフォロミ飲み終わってそのまま覚醒してしまったら抱っこ紐でゆらゆらしながら寝室をウロウロして寝かしつけたりしてます。
また日中も遊んでてそのまま勝手に寝てくれたとか気付いたら寝てたということは今まで全く無くやはり家の中を抱っこ紐でウロウロして寝かしつけしてます。
(息子は9㌔で抱っこ紐使っても30分くらいゆらゆらしてるので抱っこではしんどいので抱っこ紐使ってます)

同じ月齢のお子さんの朝寝や昼寝ってどうされてるんでしょうか?

専らうちは夜以外寝かしつけ=抱っこ紐なので…

最近はベビーカーでも寝てくれなくなり、外出してベビーカーでグズると抱っこ紐使ってます…

月齢上がれば日中もパタッと寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

お高さん

1歳半ですが自リキのネンネはできません

でもお話しするのでネンネしたいって聞くとネンネって教えてくれます。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事遅くなりすみませんm(__)m
    回答ありがとうございます。
    自力で寝んねホントにいつになるのやらって感じです…
    もうお喋りしてくれるようになれば少しは楽ですかね。
    寝んねって教えてくれたあとは添い寝かなにかで寝かしつけされてるんですか?

• 8月13日
raikinmanchan

うちの子はもうすぐ11ヶ月になりますが
日中も寝てくれるようになったのは
9ヶ月過ぎてからです(°_°)!

今は、一緒に横にならないと
寝てくれませんが
日中も寝てくれるようになりました☆

夜も大体9時すぎに寝て
朝の7時8時に起きます(*^^*)

朝ごはん食べてしばらく遊んで寝る
昼ご飯食べて支援センターとかで
遊んでから寝る

やっぱり体力消耗しないとなかなか
寝てくれないみたいです(>_<)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事遅くなりすみませんm(__)m回答ありがとうございます。
    日中寝てくれるようになったのは9ヶ月過ぎからですか。
    寝てくれるようになったというのは抱っことかではなくて添い寝して日中寝てくれるようになったということですか?
    とんとんとか手握ったりして落ち着かせて寝かせる感じですか?
    昨日は20時に寝かせて今朝5時に起きました。
    今夜も20時に寝かせたのでまた5時起きかな…😞

• 8月13日
noripppppppp

私の場合は眠たくなったら抱っこしてボーズしくるので
座ったまま対面抱っこすると
自分の指くわえて寝てくれます(^^)
でもやっぱり抱っこは私じゃないと
寝てくれないのですが、
こうやって寝てくれるのも今だけだなーっと幸せをかみしてます笑

今の時期抱っこ紐暑いし重いですよね( .. )

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事遅くなりすみませんm(__)m回答ありがとうございます。
    10ヶ月だと眠いと抱っこしてポーズをしてくるんですね☺可愛いですね❤
    座ったまま対面抱っこで指加えて寝てくれるなんて羨ましいです。
    対面抱っこで寝てくれる前までは日中どうやって寝かしつけされてましたか?

• 8月13日
  • noripppppppp

noripppppppp

対面抱っこする前はどうだったかな、、、?
    確か泣いたらミルク飲ませて飲みながら
    寝てた気がします!!
    抱っこ紐で寝かせる事もあったのですが、
    下ろすと必ず起きるので全然使ってなかったです!!
    ミルクで寝なかったら
    抱っこして家中ウロウロしたり
    お風呂場に階段1段ぐらいの段差があったのでそこで降りたり登ったりをひたすら繰り返したりしてました!!

• 8月13日