※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

妹に相談されたのですが、私もどうするべきなのか分からないので、ここ…

妹に相談されたのですが、私もどうするべきなのか分からないので、ここでみなさんの意見を聞きたくて質問させて頂きます。
妹は旦那さんと結婚して5年目、子供は2歳と3歳の男の子が二人います。
妹から聞く限りでは、旦那さんは真面目に働いていて生活費もちゃんと渡してくれる方のようです。しかし、妹が不倫をしてしまい妊娠してしまったようなのです。相手は妹が結婚前に働いていた会社の同僚?で、働いていた時は付き合ってはいなかったものの両思いだったようです。お互いに好きと言い出せず、時間だけがすぎ、妹は今の旦那さんに猛アプローチを受け結婚したそう。しかし心の中にはずっとその同僚の方がいたようです。そして今そういう関係になってしまい、妊娠してしまったと…
私は正直驚いています。
私が知ってる妹、長年見てきた妹は、恋愛に関しては本当に真面目で、誰かと二股をかけたり、コロコロ付き合う人を変えたりするタイプではなかったからです。別れる時も話し合いを設けて、ちゃんとお互いに納得して別れるタイプでした。
不倫はたしかにいけない事です。妹にはきつく怒りましたが、とにかく妊娠してしまった現実が目の前にあるので、どうしたらいいものかと…
こういう場合、みなさんなら妹になんていいますか?
これが原因で旦那さんと離婚となる場合、妹と不倫相手の方には慰謝料などの請求がいきますよね?
不倫相手の方と旦那さんの話し合いは必須ですよね?妹に聞いてみましたが、泣いてて話にならず、その辺のところが聞けませんでした💦

コメント

ママリ

家族なので情があるのだと思いますが、他人から見たら自業自得でしかないです。
泣きたいのは旦那さんだと思うのに何泣いてるの?いい歳してやることやったら妊娠するリスクも考えられなかったのか?って感じです。

♧はじめてのママリ♧

自業自得です。
ちゃんと旦那様にお話しして、旦那様が、求めること全てに応じます。

ぽりん

生んでその相手と一緒になるつもりなのでしょうか‥
現状の夫婦関係が良好で、子供たちみんな仲良く幸せで、妊娠初期なら下ろせって言いますかね💦
赤ちゃんには罪はないですが‥どんどん大きくなるし、迷ってる暇はありませんね💦

はじめてのママリ

妹さんと不倫相手が
今後どうしたいかによると思います😔

既婚者で不倫相手の子を
妊娠した場合
旦那さんにバレないように
堕ろす選択をして
不倫相手とは
きっぱり別れる人が
大半なのかと思います…

どちらにせよ
色々な意味でもう手遅れです

会社の同僚時代に両思い
旦那にもうアプローチを受けてしぶしぶ結婚するも
心の中には同僚がいた。

そんな言い訳してる時点で
妹さんはまだ夢の中にいるのかなって印象です。

慰謝料はもちろん
妹さんと不倫相手は
相当なけじめをつけなければいけませんね。

お姉さんとしては
妹さんの身体を気遣ってあげるくらいではないでしょうか。あとは本人達がどうにかするしかないです😔

ママリ

私が姉の立場なら…
妹さんのご主人がまだ気づいてないならば、おろすように言います😵
お腹の赤ちゃんは本当に可哀想です❗でも、このままだとお兄ちゃん2人が不幸になりますよね💧

ご主人が気づいている場合は、残念ながら姉として出きることは見守る事と見捨てない事だと思います😭

deleted user

今の生活を捨てて産む?それとも今の生活を捨てないためにも旦那に何も言わずに、不倫相手に同意書とお金を貰って内緒で下ろすか、その2択じゃないですか?あたしなら後者選びますね😅あたし的に姉であってもかおりさんに言ったこと自体馬鹿だなって思ってしまいます笑 するなら徹底的に隠し通してなかったことにすればいいのに。誠実なやり方なら旦那さんに全部言って、子供はおろして旦那さんが要求したことに全て応じることじゃないですかね。子供を産む選択肢はほぼゼロかと。

きりん

サレ妻です。

・慰謝料について
まず、離婚しなくても妹さんはご主人に慰謝料を支払う義務があります。
不倫(不貞行為)は民法709条、710条における不法行為です。
ご主人は離婚の有無に関わらず、2人に慰謝料を請求する権利があります。

請求されるのは慰謝料に限りません。
「即刻関係を終了すること」「お互い接近禁止」「連絡禁止」等も請求される可能性は大きいです。

拒否したら「謝罪の意思が弱い」とみなされ、慰謝料を増額される、または減額交渉が認めらない場合があります。

・離婚について
有責側(つまり妹さん)からは離婚の申し出はできません。
今後不倫相手と過ごす道を選びたくても、妹さんからご主人に「離婚してほしい」は認められません。

・不倫相手とご主人の話し合いについて
直接の話し合いが必要とは限りません。
ご主人が「直接やりとりしたくない、弁護士に一任する」となる場合もあります。

・不倫相手との子供について
産む、産まない、産むなら今後どうするのか等は、夫婦で話し合うしかありません。


全登場人物において、現在最も立場が強いのはご主人です。
妹さんと不倫相手は、民法上の「共同不法行為」をした、いわば法律違反者です。

ご主人の要求に素直に従う方が、妹さん、不倫相手にとっても最適です。
ごねたり、拒否したところで、ご主人に弁護士がついたり裁判になった場合、100%負けます。
例えば妹さんや不倫相手も弁護士を雇ったところで、せいぜい慰謝料を減額できるかどうかだけで、負けは負けです。

ご主人は、弁護士費用(とれた慰謝料の10%まで追加請求できる)、訴訟費用も合わせて請求できるので、
反抗したところで、慰謝料以上に支払う金額が増えるだけです。


妹さんと不倫相手がしたことは、本当に人として、親として、これ以上ない最低な行為です。
泣いて被害者ヅラしたり、悲劇のヒロインに酔ったところで、
自分で好きで選んだ道です。

でもご主人はそうではありません。
何もしていないのに、身勝手でふしだらで下劣な連中に、人生を、生活を、尊厳を、思い出を、将来の夢や計画を、何もかも踏みにじられ、侮辱され、汚されました。

妹さんにできるアドバイスとしては、
「ご主人の要求に全て従え、反抗するな。お前にはご主人に何か要求する権利はない」
ぐらいです。

メイ

不倫相手も呼んで離婚になったら責任とって一緒に慰謝料払って結婚してくれるのかを妹の前で聞きますね
相手の本気度を見て妹が今後どうしたいか、じゃないですかね
旦那さんと離婚したくないなら産まない選択が正しいとは思います。

「家族・旦那」に関する質問