※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka1.♡
妊娠・出産

初マタの37週ですが、陣痛が怖いです。安産のために今から歩くのは遅いでしょうか?体重増加で難産になる可能性はありますか?

お世話になってます。37週に入った初マタなんですが、陣痛が本当に怖いです。怖いと言ってもやらないといけないのは分かってるのですが怖気づいてしまいます。。安産の為に今から歩くのは遅すぎますか?今から歩いても意味ないですか?あと10キロほど体重も増えてしまったのですがやはりこんだけ増えると難産になるのでしょうか、、。今更何言ってるんだと思いますし自業自得なのですか教えていただければと思います。

コメント

アイス

怖いですよね(((o(´>ω<`)o)))
私もとっても怖かったです(。>Д<。)

まだまだ遅くないと思います◡̈❁
私も正期産にはいってから歩き始めました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私はなんと30キロも増えてしまいましたが、初産なのに4時間で産まれてきてくれました!
だから、体重が増えたから難産になるとは限らないと思います(っ´ω`c)♡
なので、赤ちゃんのタイミングを待って、一緒に頑張ろうね〜などと話しかけてあげるといいかもですね◡̈

• aka1.♡

aka1.♡

ありがとうございます😭❤️
    本当怖くて(´・_・`)
    でも心優ママさんのお話聞かせてもらい頑張ろう!とおもいました(´・_・`)❤️今から少しづつ歩いて安産にむけて頑張ります☺️ありがとうございました!1番早くお返事いただきましたのでベストアンサーにさせていただきます✧ •̀.̫•́✧

• 8月12日
はる

37週からが正期産なので、それまでに動き過ぎてもし早産になっても困るので、今から動くのでも全然遅くないと思いますよ☆意味ないことないです!
歩くのもいいし、スクワットや雑巾がけもいいですよ♪無理のない程度に(^_^)v

太り過ぎると子宮の壁に脂肪がついて出てきにくくて難産になるようですが、10キロくらいなら問題ないと思います。まぁ個人差があるので、何とも言えませんが、、、。

赤ちゃんも頑張って出てくるので、お母さんも頑張ってあげましょう(*^^*)友達が、呼吸法を練習して、それに集中したら良かったと言ってました!イメトレ大事ですね!

• aka1.♡

aka1.♡

ありがとうございます😭遅くないというお言葉に救われました😭❤️雑巾がけもいいんですね\(^o^)/!
    やってみます!!赤ちゃんも頑張ってますもんね。。。頑張ります!ありがとうございました😭❤️

• 8月12日
ぶるぞん

私は体重14kg増で、暑さに負けてウォーキングもほとんどしてませんでしたよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
やり出したのは39wでそれでもウォーキングはやらない日もあったし、やっても20分とかでした💦
暑さが苦手で外に出るのが本当に無理だったので、家の中でストレッチとかたまにスクワットとかしてました🎵
それでも、出産は陣痛から5時間で安産でした❤️

• aka1.♡

aka1.♡

ありがとうございます😭❤️私も暑さにやられて、、(´・_・`)外出るのがおっくうになってます(´・_・`)家の中でもストレッチ!スクワット!頑張ります😭❤️心強いお言葉ありがとうございました!頑張ります✧ •̀.̫•́✧

• 8月12日
あいすまんじゅう

歩くの遅くないと思いますd(*¯︶¯*)
私は体調がいい時は、1時間ほど歩いていました。ただ、猛暑日が続いているので、涼しい時間帯に歩いて無理しないように(*´˘`*)♡
体重ですが、余り増えてなくても難産になるときはなります(^^;;

陣痛、私もかなりびびってました。最初は色々怖いですよね(´°ω°`)↯↯

• aka1.♡

aka1.♡

ありがとうございます!暑くておっくうになってしまって、、(´・_・`)1時間ほど歩けるように涼しい時間に頑張ります😭❤️めちゃくちゃビビってますが頑張ります😭❤️❤️

• 8月12日

私も10キロ増えましたー(>_<)

妊娠中も軽い散歩はしていましたが、
本当に軽くって感じでした!

私は、微弱陣痛が24時間(微弱だったので、全然耐えられました)その後促進剤を使おうかと思ったら、少し陣痛が強くなって、それから、約12時間。
分娩室に移動したら、すぐ産まれてきました!

今日乗り越えたら、明日には赤ちゃんに会えるって思ったら、耐えられました(^^)

それに、陣痛の1日よりも
10ヶ月間の妊婦生活の方がよっぽどしんどかったって思いました!

10月10日お腹の中で赤ちゃんを育ててきた母は強い!
頑張ってください(o^^o)

• aka1.♡

aka1.♡

ありがとうございます😭❤️
    軽くでも大切ですよね(´・_・`)今から頑張ります😭
    陣痛の1日より10ヶ月。。確かに妊娠中辛いことありました😭とても心強いお言葉ありがとうございます😭❤️なんだか頑張れそうです😭❤️❤️

• 8月12日

退会ユーザー

無事に産まれてきてくれて、
    産声を聞いた瞬間、
    また次産める!
    2人目欲しい!って思いました(笑)

でも、陣痛はいいけど、
    悪阻が嫌だな〜ってくらいです😂

当たり前ですが、
    産まれたら身体も軽くなって
    楽になりますよ〜💓

• 8月12日
りょんりょん♡

はじめまして🌟
私は妊娠中14キロ太りました(笑)
ですが、初産で出産の時間はトータルで15時間だったので一般的でした😊
私は陣痛が始まると徐々に痛くなって、いきなりマックスの痛みがくるわけではないのでその内に覚悟できました!
陣痛中、寝てるより、座ってる方が楽だったので、座って揺らせる椅子にずっと座ってたのですが、そのため、産道が浮腫んでしまいました💦
なので寝ている方が難産をより回避?できると思います!(難産にならないというわけではないです💦)
あと、私は37週からは早く赤ちゃんに会いたくて家の中でテレビ見ながらスクワットしたり足踏みしてました😁

• aka1.♡

aka1.♡

ありがとうございます!陣痛中に覚悟ができたんですね(´・_・`)未知の世界すぎて😭😭
    座ってるより寝てるほうがいいかもなんですね😳いいこと聞きました😍スクワットも頑張ります!ありがとうございました😭❤️

• 8月12日
なむなむ

怖い怖いと思っていても出産は始まっちゃいます!私も初めての時はぎりぎりまで恐怖がありましたが、陣痛が来たらもう腹をくくるしかない(笑)母は強しです!
私は1人目は16キロ太りましたよ~(´・・`)
でも先生には太りすぎなど何も言われずでしたが、臨月らへんは自分でコントロールして晩御飯に白ご飯食べないよーにとかしてました!めっちゃ安産でしたよ!

• aka1.♡

aka1.♡

ありがとうございます!そうですよね。。いつかは来る日ですし皆が通る道ですもんね😭やはりご飯も気をつけたいと思います(´・_・`)頑張ります!ありがとうございます!😭❤️

• 8月12日
ちこたん、あかたんのまま

私もすごく陣痛怖くて、心配でした。いろいろな人に聞いたり、調べたりしましたが、友達の頑張らないと赤ちゃんが苦しいんだよーという言葉で、吹っ切れましたよ!
痛みが大きくなるほど赤ちゃんに会えると思うと頑張れました!