※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

豆腐を食べて蕁麻疹が出たが、2回目は出なかった。アレルギーかどうか不明。

アレルギーについて教えてください😣
豆腐を初めて与えて、小さじ1食べ、顎に蕁麻疹が出ました。
様子見ということで、その後2回小さじ1を食べさせましたが、蕁麻疹は出ませんでした。
これはアレルギーではなかったということでいいのでしょうか?😣

コメント

ぽむ

アレルギーじゃないと思います😊

うちの息子が卵アレルギーですが、食べさせたら顎から首にかけて真っ赤になりました😅
もちろん毎回なってました😓

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    やっぱりアレルギーだと毎回、もっと広範囲に出ますよね!😣
    身内にアレルギーがいないので、大変助かりました😊

• 2月1日
ずぼらまま

その時の体調によって…かもしれないですし、たまたまヨダレとかでかぶれてしまったのかもしれないですし、しばらくは少量で様子見た方がいいかなと🙌
うちは実家の犬で少しアレルギー反応みたいなのが出た時に小児科へ行ったら「免疫がついてきたら自然に治るくらいだから、特に治療は必要ないよ」って言われました。顔に少しプツプツっとできたくらいで痒くもなく数日で自然に治っていきました。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    体調でたまたま出たか、顎がかぶれてたのかもしれないですね…😣
    食べてすぐ顎が赤くなって小さくボコボコしてきたという感じだったので、豆腐だと思い受診したのですが、あれ以来出ないので、結局何だったのかな?と思ってました💧
    しばらくは小さじ1程度で週何回か食べさせる形にしてみます!

• 2月1日