※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
住まい

引越し予定です!目黒区、品川区、世田谷区周辺に予定しています。子育て…

引越し予定です!目黒区、品川区、世田谷区周辺に予定しています。
子育てする上で、制度や環境など教えていただければと思います!
現在育休中ですが、復帰後はしばらく時短、その後はフルタイムで働く予定です!
体験談や知っていること、実際暮らしている方のお話などよろしくお願いします。

コメント

ちー

目黒区住んでますが、環境は凄くいいです。
品川区と世田谷区は住む場所によるかなー…広いので。
品川区は子育ての助成金が結構あるようなので、子育て世代に優しいと思います。

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    目黒区は環境が良いんですね🥺
    子育てしにくさは特に感じませんか??

• 2月1日
  • ちー

ちー

歩いてて変な人はあんまりいないと思います。
    保育園はバンバン作ってて、待機児童もうほぼ解消されてて、上は区内の幼稚園ですが、無償化事業の他に補助金があるので、延長保育を頻繁にしない限りは実質無料です。
    児童館が大体どこも古いことが残念ですね。
    港区とかすっごい広くて綺麗なんで。

• 2月1日
  • れい

れい

そうなんですね🥺詳しくありがとうございます😊!!

児童館が古いのは盲点でした😂ご意見ありがとうございました😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

世田谷区すんでます!歩いて目黒区すぐ、品川区も歩ける距離くらいのとこです。もともと徒歩10分の目黒区に住んでて、出産から6ヶ月までは目黒区でした。目黒区よりも世田谷区のほうが子育て支援は充実してます!保育園も、子育て支援センターや児童館も目黒区より多いです。正直どの区もそこそこ広いので、場所や沿線によっては環境もまちまちですが基本的にはどこでも住みやすいかな〜と思います😄品川区は東京都の中でも子育て支援が充実してるというのは私も聞いたことがあります!

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    わたしも品川区は支援が多いとは聞いたことがあります🤔

でも、どこもそこまで大きく変わらなそうですね😂参考になりました!

• 2月1日
みかん

品川区在住です。
子育て世代にはすごく優しいと思います。
保育園は新しくたくさん作っていますし、区の一時保育は1時間500円とかなり安いです!
財源がかなりあるのか公園はいつもすごくきれいでよく清掃の方を見かけます😂
あと小学生になると全員に防犯ブザーを兼ねた携帯が支給されるようです🤔

• れい

れい

そうなんですね!
    防犯ブザーを兼ねたケータイが配られるのはいいですね🤔どのみち持たせたいと思うので☺️

• 2月2日