コメント
ママリ
3歳のときは週1プレで雨の日は徒歩でしたが、レインコート+傘でしたよ。けっこう雨降るとレインコートだけだと顔ビショビショですよね🤣
うちは2歳過ぎから傘持たせてますよー❣
ママリ
3歳のときは週1プレで雨の日は徒歩でしたが、レインコート+傘でしたよ。けっこう雨降るとレインコートだけだと顔ビショビショですよね🤣
うちは2歳過ぎから傘持たせてますよー❣
「幼稚園」に関する質問
3歳の息子が、プールで腕毛を気にします 最近幼稚園でプールが始まったのですが、プールに入りたくないと言うようになりました。 元々水遊びが凄く好きだったのでどうしたのか聞くと、腕毛をコンプレックスに思っているこ…
幼稚園のママ友関係が学生時代の再来できちい🥹 集まるのが好きなイケイケなリッチ妻の方々の数人と中途半端に繋がっているせいで、たまにその集まりに参加するのですが場違い感すごいです🤣 多分その中の方々も、なんかこ…
幼稚園の担任の先生が、かなり大声で園児のできなかったこと、失敗したことを保護者に報告します💦 サバサバした感じの先生で悪意はたぶんないです、送迎の時に今日の様子を教えてくれるのですがその中で「息子くん、今日…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
あくるの
コメントありがとうございます!
この間ちょうど結構降って、2人してずぶ濡れで帰宅しました😅
帰りはいいんですけど行きに雨降ってたらどうやって乗り切ろうと悩んでて💦
着てたカッパや傘は親が持ち帰りですか?
2歳から傘持ててるの凄いです!
今まで雨の日はおうちで遊ぶか車移動だったので傘を練習するタイミングなかったです😂
ママリ
そうですー!
うちはレインコートや傘、上着なんかも持ち帰りです🤗
傘大好きだったので2歳過ぎに買ってあげましたが、お出かけなんかには持っていかなかったですよ🤣
雨の日が好きな娘なので、あえて雨の日に傘持たせてお散歩させてました❣🤣傘は近所用でしたよ笑
3歳過ぎてベビーカー卒業してからはお出かけのときも傘を持たせるようになりました。
3歳なら上手に持てますよ〜👍
なるべく軽そうなものを選んであげると嫌がらないかもしれませんね🤗
あくるの
持ち帰る時に自分家のバッグとか持って行ってますか?👀
この間はほぼ初めてだったからか両手で必死に傘持ってて、前見えてないし手も繋げないしで危なくて😂
結局途中でカッパ着せて息子の荷物は私が持って帰りました😓
ママリ
バック付きのレインコートなので行きはポケットにそのバックを入れ、アウター入れるエコバッグもポケットにいれてます🎵
レインコートは背中あたりのボタンを外せば広がるのでリュック背負わせたまま着れるものですよ🤗
色々手がいっぱいで大変でしたね🤣💦
あくるの
そっかリュック背負ったまま着られるカッパ買えばいいですよね…!盲点でした🤭
今持ってるやつがサイズ的にも小さくなってきてるので新しいものを買うのも検討したいと思います🤗
なるべく自分で頑張って歩いたり持ったりしてもらえるよう工夫して頑張ってみます!
ありがとうございます😊