※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

妊婦検診前の食事について相談です。検診前日の食事内容について気になっています。昼食はどうしたらいいでしょうか?

妊婦検診前の悪あがき。笑
体重を注意されている妊婦さん、検診前日の食事はどんな感じですか??

明日検診があります。
2週間前から1キロ増えており、注意されると思います。
今日は極力体重を増やさない食事を取りたいです🥲
朝はコーヒーと小さいサンドイッチ1つ。夜は湯豆腐(野菜たっぷり)の予定です。
昼は何がいいですかね?😣
すでにお腹ぺこぺこなので昼くらいは気にせずがっつり目に食べてもいいですかね?笑
希望はマックのチキンタツタが食べたいです🤤

妊婦検診前の食事はみなさんどうされていますか?

コメント

初めてのママリ🔰

めっちゃ意味ないですが…
ちょっと重た目の服着てその日怒られて、月行くとき軽めの服着て増えてないように見せかせてましたw
あとは前日はなるべく💩出るように食物繊維が多く取れるような物食べてます!(ごぼうとか?)
お昼ぐらい好きなもの食べましょう!
あとは軽く動けば大丈夫です!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    服装!!盲点でした!笑
    洋服きたまま体重計乗りますもんね😌
    冬は服が重いし損だよなぁってずっと思っていました。笑
    軽めの服装で行きます💪

    食物繊維たくさん取りますね!
    お昼は好きなもの食べて、夜は湯豆腐のみで乗り切ろうと思います!あと明日の朝は抜きます!
    これでなんとかキープしてくれるといいのですが…😓

    • 2月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あとはもう出来るだけ軽い服で行きますw
    冬なんで服重たいんですよね😂

    あたしもいつも検診の朝は何も食べません!
    終わってからマックとか食べます🤣←意味ないですよねw
    あとは子供と遊ぶついでに散歩してます!
    あたしも今週検診なので恐ろしいです😭

    • 2月1日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私も検診後はマック食べます。笑
    明日のお昼はマックが食べられるので、今日は頑張って空腹我慢します🥲

    • 2月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    他の方が凄すぎてコメントしたことに恥ずかしくなりました🤣
    食べることが趣味みたいなもんだからそれ奪われるとストレスヤバそうですw
    でもみんなちゃんとしてると思ったら見習わなくては😭

    • 2月1日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    妊娠中って食べることくらいしか楽しみないですよね😅
    私今焼きそば食べちゃいました。マドレーヌが家にあるので食べたいけど明日検診だしと葛藤中です…😭

    • 2月1日
3kids♡

妊婦検診の3日前から

朝 バナナきな粉ヨーグルト
サラダ

昼 サラダ
ご飯+おかず

夜 湯豆腐 サラダ

でなんとか戻してます笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    3日前!すごいです!
    私なんて前日に悪あがきですよ🥲💦
    夜はやっぱり湯豆腐ですよね。笑
    明日の検診のため空腹我慢して頑張ります💪

    • 2月1日
deleted user

1週間で1kg増えました😂
いつも検診3日前から調整し始めて前日の夜は何も食べません。それでとりあえずほぼ変わらないようにしてます🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    3日前から調整できるのすごいです😓
    前日の夜何も食べないんですか?お腹空きませんか?
    当日の朝は食べますか?☺️

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その分気を抜くと2、3日で1kgとか全然増えちゃうので早めに調整始めないと戻らなくて😭

    前日の夜は何も食べないです!食べても汁物くらいですかね。。当日の朝も食べないです!いつも朝1番の検診なので食べる時間がないっていうのもあるんですが😂予約が昼間だとしても食べません!

    • 2月1日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    えーすごいです!
    どうやって空腹紛らわせていますか?飲み物とかですか?☺️

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲み物飲んだり、検診終わったら何食べようかなって考えたり、あとはもうさっさと寝ちゃいます!😂

    • 2月1日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    寝るのが一番良いですよね。
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
あき

前日は野菜中心で、ピルクルなどの乳酸菌飲料を飲んで便を出すようにしています😂
当日も食事は少なめにして悪あがきをしてから行きます😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    みんな前日は少なめにしているんですね😁同じ方々がたくさんいて安心しました!
    頑張って空腹に耐えます💪
    回答ありがとうございます!

    • 2月1日
姉妹まま

私も1人目の時は体重毎回怒られてたので悪あがきしてました😂
でも、前日は何も気にせず当日の朝だけ気にして何も食べないようにしてました😅
あと、服装を出来るだけ軽くしたかったので薄いワンピース1枚にレギンスとかにして出来るだけ暖かくて分厚い上着着て寒くないようにしてました😂

そして健診終わってからケンタ行ってましたねー🤣🤣🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私も明日ワンピにレギンスで行く予定です!🙂
    私は明日マックにします!
    早く明日になってくれー😭

    • 2月1日
わたあめごりら(26)

まじでウケ狙いとかじゃなくて
2週間で3キロ太った時は 全力でうんこして
黒の全身タイツみたいなの着て 体重計乗りましたwww
看護師さんに

なんなんその格好!?!って言われました😂😂笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    黒の全身タイツはやばいですね。笑
    服装で体重、地味に変わりますもんね😓

    • 2月1日