※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha---chan(o^^o)
妊娠・出産

初マタの38週で子宮口が開いていない状態で、内診後に茶色いおりものが出た場合、おしるしという可能性がありますか?

今日から38週の初マタです。

今日健診に行ってきて、NSTと内診してきました。
赤ちゃんは順調に育っているのですが、子宮口がまだ開いていないそうです。
内診の時に消毒液みたいなのを塗られて下着が汚れると思いナプキンをしてて、病院から帰ってきて夕方トイレに行くと下着に茶色っぽいものがついていたのですがこれはおしるしですか??
それとも内診してもらっての出血?でしょうか?

子宮口が開いてないのにおしるしってありますか??

コメント

まなか

あいてなくてもおしるしはあるそうですよ!!(^○^)
私も内診の時にはまだあいてないっていわれてましたけどその何日か前からおしるしきてました!

• ha---chan(o^^o)

お返事ありがとうございます(^^)

子宮口開いてなくてもおしるしってあるんですね>_<
    おしるしきてからどれくらいで陣痛きましたか??

• 8月12日
  • まなか

まなか

私はおしるしきて2日目に陣痛きて3日目に出産しました(^○^)
    ちなみに、出産前日、病院で内診された時に子宮口開いてないと言われてグリグリされて、何時間か後に陣痛でしたよー!!

• 8月12日

内診でグリグリされたような、とりあえず痛かったです>_<
    あれからおしるしらしきものはないので内診後の出血かなと思ってます(^.^)

• 8月13日
*あるふぁ*

内診グリグリされていなくての茶オリであればおしるしだと思います!

私は、子宮口も開いていない&赤ちゃんも下がってきていない のに、おしるしだけ先にきました。

内診グリグリされたかはわからないですが、結構痛かったです>_<

おしるしきてから陣痛までどれくらいありましたか??

• 8月12日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

1人目のときは、日中におしるしがあって夜に破水しました。

2人目のときは、おしるしから2日後に陣痛がきましたよー!

• 8月12日

あれからおしるしらしきものはないので、とりあえず様子見てみます(^^)
    でも早く赤ちゃんに会いたいです(^O^)/

• 8月13日
こおまま

はじめまして!
私が行っている産婦人科では内診が終わると、看護婦さんに「茶色のものが出ると思いますが、消毒液なので心配ないですよ」と毎回説明を受けます(*ˊૢᵕˋૢ*)
念のため次回の検診のときにでも聞いてみてはいかがでしょうか(´ω`)

お子さん2人目ですか??
    そして予定日私と近いですか??

説明してもらえると安心しますよね(^o^)
    先週の健診は消毒液なくて、今回は院長で消毒液ありだったので人によるのかなと思いました。
    少し様子を見て、来週の健診で聞いてみます(*^^*)

• 8月12日
  • こおまま

こおまま

2人目です(0^0^0)
    予定日は8月20日です✩

私の行っている産婦人科の院長は看護婦さんに厳しいと有名な所なので、看護婦さんからは毎回細かい説明があります!
    そろそろ産まれていいころなので不安もありますね(><)
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね٩(*´︶`*)۶

• 8月12日

私は26日なので近いですね(^.^)
    早く会いたい反面、陣痛や痛みに耐えれるか不安です>_<

• 8月13日