※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの摂取間隔や量について不安があります。夜中に起こすべきか、量が足りているか心配です。寝かせている間にミルクをあげることについても悩んでいます。

2ヶ月の娘が
最近夜から朝まで寝ていてだいたい8-9時間
ミルクの感覚が空いています。

1ヶ月すぎた頃からミルクの感覚は4時間おきだったのですが夜中たくさん寝るようになって
昼間は3時間おきのミルクになりました

これって、よくないことでしょうか?

今一回あたり150飲んでいて
1日5-6回あげて750-900飲んでいます

吐き戻しが多い子なので
いきなり160上げてしまうとたくさん吐いちゃった
ことがあるので150を今あげています

生後2ヶ月の赤ちゃんの1日ミルクの量は今のままだと
少ないでしょうか?

夜中に一度起こした方がいいですか?

娘は21時頃に寝て
部屋を暗くして夜中の1時に起こしてミルクをあげて
そのあと長い爆睡に入るので私もたくさん
寝れるので助かっているのですが
朝の5時、6時とかにまた
起こした方がいいのでしょうか?😭😭

コメント

うっちゃん

もうぐっすり寝てくれるようになったんですね✨母親想いの良い子🤗💕

体重が日に日に増えているのであれば、起こさなくても良いと思います。
ミルク量は、2ヶ月だと120〜160mlが適量なので150でちょうど良いかと✨
夜中飲まない分、日中に160ml飲める時があれば徐々に飲ませてあげても🤗3ヶ月過ぎる頃には200ml飲めたら素敵です✨

なんなん

私の娘も夜に7〜8時間続けて寝ます!
保健師さんに体重もしっかり増えてるので大丈夫と聞いてます👌
体重が増えてるなら、夜中は無理に起こして飲ます必要はないと思います😃

はじめてのママリ🔰

明日で2ヶ月になる娘がいます☺️
夜から朝にかけて7h-9h寝てくれてます。日中のミルクは3h-4h間隔で140ml飲んでいます。

体重の増えはどうですか?💦私の娘も夜から朝はしっかり寝るので、ミルクの量など心配していました。体重は増えているので、今は勝手に大丈夫と思っています😅