※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日2回目の稽留流産の手術を受けます。経験ある方、流産手術の際、ご主…

今日2回目の稽留流産の手術を受けます。
経験ある方、流産手術の際、ご主人支えてくれましたか?
うちは一回目の流産手術の際は急遽休み取ってくれました。
しかし今回はもう休みの人入ってるから多分休めないと言われて(家族が手術など緊急の場合はおそらく休ませては貰えます。前回もそういう状態で急遽休ませてもらいました。)

そっちがそういうスタンスならもういいやって思い。
子供保育園に預けてタクシーで病院行く事にしました。
旦那が今日夜勤なので、行きだけは旦那に送ってもらいます。夕方出勤なのでまだ寝ています。
今子供の保育園の準備してますが旦那は私が保育園から帰宅したら起きるつもりらしいです。

準備のために旦那が寝ている寝室に何度か出入りしてますが何事ないようにいつも通り寝ている旦那に腹が立ちます。
経験ある方はわかるかも知れませんが、術前は絶飲食だし、これから手術で不安や悲しみやいろんな感情あるのに人の気持ち考えろよって思います。

手術の同意書に漏れがあったので書く様にお願いしたら、言われてねー。とか。ATMで明日の手術代とタクシー代おろしといたら?とか。
他人事というか。流産した事は旦那もショックらしいですが、やっぱり痛い思いも辛い思いも本当の苦しみは女にしかわからないんだと思います。
また頑張ろう。って言われるけど、そんなお前が簡単に言うな!って思います。

ただ寄り添って欲しいだけ。
思いやるのある言動をして欲しいだけなのに。
こういうピンチの時こそそれができない旦那に失望します。

コメント

もな👠

私も流産経験あります。
手術の日に仕事の休みなんてとってくれなかったですよ。
タクシーで行って帰宅しました。
上の子は実母がみててくれましたし。
前回休んでくれただけでも優しい旦那さんだなと感じます。

私の時は上の子もいたので普段通り術後もふるまってたら、流産したのに平気そうって言われました。
逆に流産して平気な人いるの?って話です。いるなら会いたいですよね笑
本当になめてます笑

まり

1度しか経験はありませんが、その時は主人は仕事は休めませんでしたが、一緒に悲しんでくれました。手術の日も仕事中に何度もLINEをくれ、心配してくれました。

みるふぃーさんの場合、2回目ということで、さらに辛いと思います。なので、もう少し気遣いがあると嬉しいですよね。

me

一人目と二人目の間に二人流産しました。
そのうちの一人は胎嚢だけ見えて、そのまま流れてしまい。。
二人目が稽留流産で手術でした( ; ; )

辛いですよね💦悲しいですよね。
寄り添って欲しいですよね。。

読んでいて、みるふぃーさんの旦那様に怒りが込み上げてきました。

まさに、痛い思いをするのは、女性だけ。
それなら悲しいのは本当かもしれないけど、
もっと一緒に悲しむというか、寄り添って欲しいですよね。。

うちは旦那が自営でしたが(めっちゃ忙しい時期でした)
一緒に病院来てくれてそばにいてくれました。
一泊2日だったので夕方には息子を保育園に迎えに行き、
顔を見せに来てくれてその間帰って行きましたが、
次の日保育園に送って行きそのまま病院に来てくれました。
さすがに、帰ってきたら仕事行っちゃいましたが、
忙しい時期なの重々に承知していたので
何も言いませんでした!

あや

連続で二度経験があります。

1回目は土曜日だったこともあり
その場で急遽手術が決まったのでずっとそばにいてくれました

ただ2回目は 平日の健診時1人の時にわかって 次の日の午後と言うことになり 旦那も仕事がいきなり休めないこともわかってるし、帰りの迎えだけお願いしました…

やっぱり1回目と2回目じゃ違いますね、

自分たちの子供なのに私にだけ次頑張れよー的な空気ありますよね

ままり

皆様ありがとうございます。
まとめてすみません。
朝かなりイライラしてうちの旦那マジくそ。って思いました。
しかし、朝病院に行く車の中で、麻酔の副作用の話になり(1回目の時フラフラで動けませんでした。)副作用ある中で上の子のお世話は大変だから、やっぱり会社休もうかな。となり。
結局休んでくれて、退院のお迎え、子供のお迎え、夕飯の準備も子供のお風呂もしてくれました。

当日そうなるなら最初からその覚悟でやれや。って思いましたが、普段から旦那教育をしっかりしていこうと思いました。もう嫌な思いするの嫌なので。
イライラしましたが、感謝の1日になりました。