※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦が風邪で内科で薬はもらえるでしょうか?市販薬はあるか悩んでいます。神奈川県川崎市在住です。

妊婦が風邪をひいた場合でも普通の内科で風邪薬出してくれますか?😢

空咳、鼻水の症状があるのですが、昨日から今日で悪化しました。
今日行くなら駅近の内科に予約をとって娘を連れて行く感じになるのですが…
コロナも含めて行かないで様子を見るべきでしょうか😖
住んでる場所は神奈川県川崎市です!

それとも市販で薬はありますでしょうか?

コメント

deleted user

うちは産婦人科には子供連れて入れないので、内科とか耳鼻咽喉科によく行ってました!
妊娠中と伝えたら専用のお薬もらってすぐ治りました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり妊婦さん向けのお薬が有るんですね!良かったです😀

    コメントありがとうございます😻

    • 2月1日
deleted user

問診票にも妊娠中と書いたのにもかかわらず、
妊婦に出せる薬はないって言われた人を知ってるので、
行く前に病院に確認したほういいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    そんなことがあるんですね…
    必ず連絡して行くようにします😖

    コメントありがとうございます🌷

    • 2月1日
(^^)

今通われてる産婦人科に行っても大丈夫だと思いますよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!産婦人科でも大丈夫ですよね🤔
    思いつきませんでした😀

    コメントありがとうございました💓

    • 2月1日
もな👠

過去の妊娠で産婦人科でだしてもらったことあります!
めちゃくちゃまずいシロップとかもらいましたww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科に行こうと思います!
    シロップは嫌ですが…😓

    コメントありがとうございました😻

    • 2月1日
はじめてのママリ

内科はあまり薬出してもらえなかったです。
妊婦だからって言われました。

なので、産婦人科に風邪ひいてますって言って薬もらいましたよ。
喉などもみてもらい、しっかり薬だしてくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内科で出さない所結構あるんですね😖
    産婦人科に行こうと思います!

    コメントありがとうございました😁❤️

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

一人目の時に仕事行く前にかぜひいてて、
産婦人科ではなく、駅前の内科に行ったら妊婦さんは受け入れできないと言われました。なので産婦人科に行くといいと思いますが

今コロナで風邪引いてたら
そもそも産婦人科でも受診する前にまず電話して聞いた方がいいと思います。

市販薬は妊婦さんは自己判断で飲むのは良くないので、通ってる産婦人科に風邪引いててと伝えてみてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥺
    連絡してから産婦人科に行こうと思います!

    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 2月1日
あんこ好き

12月と近々の話です。
産婦人科では、内科に行って下さい‼️と言われました😅
熱はなく、咳がメインでしたので数種類妊婦でも飲める薬出してくれましたよ🎵
薬科辞典で、ちゃんと一緒に確認して薬の説明してくれました‼️

妊婦と言う前に、受付の方がお腹大きいの気づいて😁
市販薬は危ないので、早めにかかった方が良いと思います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、とりあえず産婦人科に連絡してみて、指示をもらおうと思います😁

    コメントありがとうございました😊

    • 2月1日