※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

娘がパパよりもママよりを好む様子で、自分の存在意義に悩んでいます。娘はパパに依存し、ママには興味がないようで、卒乳後はますますママが必要ないと感じています。自然に子供がママを必要とすると思っていたが、現状に悲しんでいます。

ママよりパパが好きな娘に、なんかもうママでいるのどうでもよくなっちゃいました。

私には後追いしないし、私が離れても泣かないのに
パパが離れると大泣きして駄々をこねます。
夜も私の布団では寝なくて、私の布団に入れてても
いつの間にかパパの布団に入ってます。
夜泣きするときも、私が抱っこすると暴れるのに
パパの抱っこするとすぐ泣き止みます。
パパとは楽しそうに遊ぶのに、ママがいても
1人で楽しそうに遊びます。

パパはレアキャラだから珍しくてパパにいくって言いますけど、
夫は娘が5か月くらいの時から在宅勤務中で、
週に2日くらいしか出勤しません。

こうなると、娘にとって私ってただ離乳食を作って、おっぱいをあげてきただけの存在価値ですよね。もうすぐ卒乳する予定ですが、
卒乳したらママなんている意味ないですよね。
おっぱいだって、欲しがったことなくて、
私が時間が来るとあげていました。
だから卒乳だって、もっと早い段階でしてたんだと思います。私があげたくて飲ませてた感じでした。

たぶんママがいなくなっても、娘は気付かないとおも思います。
娘が産まれてから、たくさん頑張ってきたのに、
ママは必要じゃないんだなって思ったら、
もうどう娘に接していいのかわからなくなってしまいました。
子供は自然にママを必要としてくれるものだと思っていたので、悲しいです😢

コメント

わい

今はパパが好きなだけでママのこと嫌いなわけじゃないと思いますよ。必要としてないわけでもないし考え過ぎだと思います。

sk

毎日お疲れ様です!
そんな時期なのかな、とも思います😂
うちも、今でもそういう時、大いにありますよー😂
ママは当たり前にいる存在、なのかなーと、不変のものにそんなに来ないもんかな?と思ってます。
そう思われるだけの奥底の信頼がある、と思っていいと思います🤣

はる🌼

同じことがあって保育士さんに相談したことあります💦パパ好きなお子さんは、ベースにママ好きがあってこそらしいですよ😁ママは離れることそんなにないしいなくなるなんて考えてないんじゃないでしょうか😁娘も1歳2ヶ月で保育園に入るまではパパっ子でした。実際離れる時間が増えてからママっ子になってきました。いまだにママとは呼ばないですが…😭

deleted user

パパにべったりの間に色々できていいかと…そんなに深く考えなくても大丈夫ですよ🤣うちもパパがいる時間はふたりともパパにべったりです💓その間にわたしは落ち着いていろんなことやれてます!
うちの母や祖母もその様子を見て、パパが優しくてよかったねえ〜と嬉しそうに言ってくれますし、私も街でパパと子供が仲良くしてると微笑ましい気持ちになります😊💓
パパが好きなのは、パパの優しさと安心感のおかげだと思うので素敵なことだと思います🌟お子さん女の子ですし、成長過程でママにしかできないことたくさん出てきます。お友達と喧嘩した、好きな子ができた、胸が膨らみ始め、生理がきた、ゆくゆくは、産後のお手伝いなどの可能性もあります。どれもパパは気を利かせたり調べたり慌ててしまうけどママにはスッと準備できることですよ💕
今はラッキーと思ってるくらいでいいと思います!