※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れての外出で心配しています。慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、自信を持ってください。

昨日で生後2ヶ月になった男の子の新米ママです。

赤ちゃんを連れての外出にまだ慣れず、お店やバスの中とか泣き出したらどうしよう、あやしても泣き止まずまわりに迷惑になってしまったらどうしよう、といつもヒヤヒヤしてしまいます💦

心配し過ぎですか?
だんだん私も慣れてくるものでしょうか??

コメント

na

だんだん慣れてきますよ(^^)
あたふたするのは当たり前です♩
少しのおでかけから慣らしていきましょう!そうすると、グズグズするタイミングなどわかりますよ!
お店で泣いたら外に出ればよいですし、バスは何とかあやしましょう。

タロママ

段々慣れますし、子供も段々慣れます😊
私は普段車で動いてますが、時々は面倒でもバスや電車を使ってました😊

眠くて泣いてしまって本当に焦ったこともありますし、泣き止まなかった事も何度かあります。
でも子供自身も大きくなりますし、いい経験になってると感じています😊

ys2y❁.*・゚

昨日で3ヶ月になった女の子の新米ママです!
全く同じです!( •́ㅿ•̀。 )
唯一抱っこ紐してるとずっと寝てくれます!
けどやっぱりヒヤヒヤします。(╥_╥)

L. u. v23

私も未だに泣き出したときにどうしようって思いながら外出してます(>_<)
でもなんだかんだ買い物とかに行ったりするとあやしてくれる人もいたりするのでそんなに気にしなくても大丈夫なのかなと思ってきました。
あとはなるべく子供が機嫌が良いときに外出するしかないかもしれませんね(^^)bでも2ヶ月くらいだとまだ泣くのが多いので大変ですよね(/_;)

ぽこ

回答になってなくてすみません。
うちも2ヶ月になったばかりの新米ママで、同じことを気にしてしまいます💦
なぜか周りのママさんたちは余裕に見えちゃったりするんですよね。

ゆうママさんは心配しつつも外出されているのでしょうか?
私はその勇気すらありません😭

K

私も同じようにヒヤヒヤしてましたが、出かける前に授乳してお腹いっぱいにしておけば、ベビーカーでも抱っこ紐でも結構寝てくれますよ❗️

あと行き先の周辺に授乳室があるか確認しておくと少し安心できると思います😊
ママの気分転換のためにもお出かけするのは良いと思います。
だた公共機関を利用するときは、混んでいない時間で赤ちゃんが機嫌が良い時間を選ばれるとお出かけしやすいです❣️

豆助

皆さんありがとうございます❗
私だけじゃないんですね☺
安心しました💦

小児科につれていくときや、ネットスーパーの締め切り時間に間に合わなかったりするとき、夫の帰りが遅く買い物とか頼めないので近くのスーパーへ行かなきゃいけないときが主な外出先です💦

うちの息子くん、グズって泣き出したらすごい大きな声で、オモチャとかでごまかしきかないので💦

ハンナ

私も同じようなことを、2ヶ月ちょっとの時に質問しました(´;ㅿ;`)
泣かないか、泣かないか気を張って、生活も毎日も疲れてました(´•ω•`)
でも、出かけることが気分転換になりました(^^)
私は慣れるまで、授乳室があるとわかってるとこ(大型ショッピングモールなど)で、泣いたらいつでも駆け込める環境で、少しずつ慣らすようにしました!私も2ヶ月の時は、こんなの絶対慣れない!っておもってましたが、少しずつ慣れ始めてます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
泣いた時は、必死にあやしてたら大丈夫だと思います。あやさず放置してたら「なんだあの親は」ってなるかもですが、必死にあやしてたらそんなこと思う人いないんじゃないですかね(^^)…と、私は思い込むことにしました(笑)
育児大変ですが、頑張りましょうね♡