※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y u u  𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

耳が痛いと起きて、寝ては繰り返し、最終的に寝ついた。中耳炎の可能性あり。耳鼻科へ行く前に耳掃除をするべきか悩んでいる。3歳の成長を感じる出来事も。

耳が痛いと起きてはすぐ寝てを何度か繰り返しやっと落ち着いて寝ました、最近鼻水も凄かったし、2歳の時にも何度も中耳炎になったし多分中耳炎だと思います💦今日耳鼻科に行こうと思いますが、最近耳掃除をしていないので耳垢が溜まっていると思います🥲事前に耳掃除してから行きますか?それとも耳鼻科で一緒にしてもらいますか?
こんな時にですが、どっちのお耳が痛い?と聞いたらこっちのお耳と受け答え出来るようになったんだな。と成長を感じました😭まだ3歳と思ってたんですが、もう3歳なんだなと、ちょっと寂しくなりました🥲

コメント

ぱーこ

わたしなら耳掃除嫌いじゃなかったら、少し掃除してからいきます😊
うちの上の子も2歳頃は毎月のように中耳炎してました😱
成長嬉しいですよね!
はやくよくなりますように。

• y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

耳掃除嫌がる時と素直にさせてくれる時があって・・😂
    させてくれそうならしていきます🤣

ありがとうございます❤️

• 2月1日