※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳差で2人目を考え中。不安や悩みがあり、眠れない。

2人目どうしよう。
旦那に相談すればいいのに…なんだかする気にならない🤔
仕事の人事に2人目どのくらいでほしい?と聞かれて、授かりものなのでなんとも言えないけど、2歳差くらいでほしいって言いました。
そして、働いて2人目をまだ考えられずにいます。
仕事しててもなんだか中途半端な気持ちが抜けません。それなら2人目をもう授かってしまった方がスッキリするような気もします。
でも、今の子供にも手がかかるのに親も近くに住んでないのに、上の子を見ながら妊娠中のあの悪阻を乗り越えていけるのか…生活していけるのか…不安しかないです。
コロナもまだ落ち着きませんしね💦
あ~もう2月ですね。眠れない。

コメント

mee🍓

うちも2人目は2歳差でーって思っていたんですが、最初なかなかそんな気になれず…
仕事もしてるし忙しいし、1人でも手が掛かったりするし…なんて思いましたが
元々持病がいくつかあって、現状落ち着いていることや、年齢的に若い方がいいなぁーなんて思って
そろそろ欲しいな!とがっつり決めたタイミングでありがたいことにすぐ妊娠しました🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    おめでとうございます🤗
    私は1人目授かりずらかったことも考えると、早めに計画した方がいいなとも思ってます。
    でも、その行為自体もする気持ちがなかなか😅
    もともと旦那と仲はいいですが、旦那に性欲がありません。
    私がもう少し女性らしくなるべきなのかもしれませんが😅
    私も年齢的にも早めがいいだろな…とも思います。
    あ~、チャレンジしてみようかなという気持ちに少しなってきました。

• 2月1日
  • mee🍓

mee🍓

私も子ども産んでからぜーんぜんで、本当ごめんなさい!ってくらい拒否でした😅

でも2人目欲しい気持ちで割り切ってみました😅笑

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    もう割りきるしかないですよね。
    ここ1年旦那の仕事が忙しくなって、1人目のときのようなサポートをしてもらえないも思うのもなんだか不安です💧
    考え出すと心配ばかりが出てきます。
    でも子供にきょうだい作ってあげたいです✨
    次は無痛分娩にしようかな🤔と思ってます。
    あ~悩ましいです。

• 2月1日
  • mee🍓

mee🍓

うちも旦那の仕事が忙しくなってしまって平日は完全にワンオペですよ😢

1人目は偶然近所の産院が24時間無痛対応の産院でしたが立ち合いもありで自然で出産しました!
    2人目はコロナの状況や上の子が居ることもあり、立ち合いが難しい可能性があるので途中からでも無痛に対応してもらえる同じ病院で出産予定です🙂✨

• 2月1日