※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
お仕事

子どもを2歳児クラスに入れる幼稚園か保育園か迷っています。求職中で、仕事が決まるのか不安です。近くの幼稚園が良くないので、少し遠い幼稚園を検討中です。扶養内パートで働く予定なので、保育園は費用が高く、幼稚園は遠いため悩んでいます。

再来年度
子どもが2歳児クラスで
保育園か幼稚園満3クラスに
入れようか迷っています。

保育園に決まった際
11月時点で求職中で出して
1月に決まってから
みなさん就活するのですか?

そんなすぐに仕事って
決まりますか?笑
育休以外だと仕事の始め方
すごい難しいな、、と
悩んでいます😂

あと、
近くの幼稚園が
かなり良くないので
そこに入れるぐらいなら
少し遠くの幼稚園の
満3クラスに入れる予定です。

ただ、扶養内パートで働く予定
なので保育園だと
半分は消えるし、
幼稚園は無料だけど、
少し遠いので同じ小学校は
ほぼいないみたいです、、

本当に難しいですね😂

コメント

あいう

幼稚園の無償化は3歳の誕生日の前日で、
保育園の無償化は年少からですよ◡̈♥︎

あと幼稚園は入園金いれて初期費用が15万程度はかかりますよ!
うちは入園金10万でした!

ちなみにうちの子も小学校同じ子いないですよ!
ずっと保育園のこと仲良いわけじゃないし気にしてないです。
保育士で卒園生の同窓会とかしても、保育園が同じ子同士で遊んでるわけでは無さそうです。

ちなみに幼稚園、保育園も無償化でも6000〜15000円程度、手出しはあるから気をつけてください。
あくまで無償は保育料のみ。
給食とか雑費は別にかかります◡̈♥︎

  • あいう

    あいう

    幼稚園で、家ではさせてあげれないいろんなことをさせたかったのとスイミングとかがあるから今の園にしました。
    自分で連れていかなくていいので

    • 2月1日