※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これはDVに入りますか?旦那が気に入らない事を私が言うと足をつねられた…

これはDVに入りますか?


旦那が気に入らない事を私が言うと
足をつねられたりします。
(芸能人がかっこいい、とか
旦那が持ちかけた、元カレの話とかも。)

結構痛いです。
やめて、痛い。本当に痛い。と言ったら
ごめんなさいって言え って言われて
ごめんなさいって言うまで辞めてくれません。
これもDVやで、って言ってもこんなんじゃれてるだけ。
痛く無いし、DVに入らん って言われました。

毎日これ言ったらまたつねられる。って考えて生活しています。
しんどいし、会話の流れなのに普通の会話もできないくて
面白く無いです。
また娘にも簡単に手を出すんじゃ無いかと怖いです。

コメント

ふな

DVの一つだと思います、、、。
怖いですね😭
親に相談するからね、とか脅し?たらききますかね?
ごめんって言わせるのは百歩譲っていいとして、つねるのは普通じゃないです。

ママリ

DVに入ると思いますよ💦

私なら、つねられるのが怖くて会話できない。
って言って実家に帰ってしまうかも…

つねる事やめさせないと
娘さん真似するかもしれないですよね。。
気に入らないことがあればつねっていいと思われかねないです😣💦

allla

ほんとだ。しょうもないですね。そんなことをお母さんが気にしながら育児ってしにくいですね。何がイケナイことなのか、教えなきゃいけない立場に今あることは、旦那さんには、伝わらないんですか?

ななリ🔰

友達が付き合っていた彼氏がつねる人で、つねられたアザを見てDVやん💦って思いました😖
目の前までつねっているところも見たことあるけど、本気で痛そうで涙が出ていました💦
DVに入ると思います💦

YUUKA.

苦痛に感じたらDVかと思います😢

娘さんにもする安易にする怖さもありますが
もう少し娘さんが大きくなってパパがママにつねってる光景を見たら
仮に保育園幼稚園入れた時に
気に食わないことあったらお友達や先生にもしちゃうと思いますよ😭
パパがしてたからって言うと思います。

娘さんの今後の教育のために嫌なことがあってもつねることを辞めるように説得するのが1番ですが
聞いてもらえないようなら
逆に思いきってつねり返して
同じことして痛み分かってもらうしかないかなと🥺
つねられた跡とか残ってたりしたら痛み分かると思うんですけども😢

あや

多分、本人は力の加減が分かってないのだと思います。
なので痛くないのに大げさだとはじめてのママリさんのことを思っていると思いますよ。
どれだけ痛いか、同じ力でやり返してみたらどうですか?
こんなに痛いんだよということと、毎日つねられるんじゃないかビクビクしながら過ごしていることを伝えるのはどうでしょうか?