※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ☺︎︎︎︎
サプリ・健康

岡山県倉敷市で大人の歯科矯正されている方おられますか?私自身が歯科矯…

岡山県倉敷市で大人の歯科矯正されている方おられますか?

私自身が歯科矯正したくてずっと悩んでいます。

ひじや矯正歯科、ふくしま矯正歯科、くわき矯正歯科クリニックあたりが気になっています。

もし、された事がある方おられましたら
先生の雰囲気や、治療期間、料金(トータルいくらくらいかかったか、毎回調整料等のお支払いはあるのか)、虫歯治療もそこでして貰えるのか、など教えて頂ける範囲で結構ですので情報教えて頂けたら嬉しいです。

お恥ずかしい限りですが、歯医者が苦手で苦手で、何年もほったらかしてる虫歯あります…優しい先生希望です😭

上記の歯科以外でも、情報ありましたらお待ちしております🥺

よろしくお願い致します🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ふくしま矯正歯科は、確か岡山市のてらかど矯正歯科にいた先生だったと思います!
てらかどに通ってたときに福島先生優しくて好きでした☺️
細かいこと分からずそんな情報ですみません💦

• ‪ ☺︎︎︎︎

‪ ☺︎︎︎︎

お返事遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます!!

顎関節症でお世話になった病院の先生が、ふくしま先生は優しいと思うよと言っていたのですが、何故か信用出来なくて🤣
    でも実際に関わった事がある方の言葉が聞けて、安心しました🥰無料相談行ってみます✨

めちゃめちゃ有益な情報ありがとうございました🥺💗

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでもお役に立てたなら良かったです✨
    てらかど矯正歯科も、歯科業界にいる友人に勧められて通ってたので、そこ出身の先生っていうのも安心感あるかもしれません☺️
    納得のいく治療ができますように🙏💓

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ひじや矯正歯科に通っています。
先生は優しくて、色々聞きやすい雰囲気だと思います(^^)
治療途中で歯科が変わったため、前の矯正歯科2年+ひじや矯正歯科3年くらい治療してます。今は最後のリテーナー期終わりかけです。
トータル料金ですが、私は矯正途中に顎変形症の手術もしているため矯正にも保険がきいて入院手術矯正諸々で30万くらいでした。通常審美目的の歯列矯正に保険適応はされないので、レアケースであんまり参考にならず申し訳ないです…
虫歯の治療もしていただけると思います!

今はコロナでマスクずっとしているため矯正始めるには良い時期だと思いますよ(^o^)

• ‪ ☺︎︎︎︎

‪ ☺︎︎︎︎

返信遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます!!

ひじや矯正歯科に通われてるのですね🥺貴重な情報ありがとうございます😭✨
    顎関節症でお世話になった先生が、顎の手術に対応しているのはひじや先生だけだと言っていたので、興味がありました🥺

先生は優しいとのことで安心しました(T_T)💗まずは相談に行ってみたいと思います!!
    ひとつお聞きしたいのですが、子供を連れて行っても大丈夫そうな雰囲気でしょうか?🥺
    1歳なのでまだひとり遊びも長続きせず、場所見知りもするのでべったりになるかと思います😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談だけでもしてみるのが良いと思います✨イメージと違うならやめることも出来ますし!
    矯正するかしないかを当日決めなくてはいけないということはなかったです。

小学生くらいの子はたくさん見るのですが、1歳くらいの子連れママは見たことないですね💦
    診察室や待合室にキッズスペースはありませんし、レントゲンを撮る時にお子さんがいれる場所がないかなぁと思います😯
    ただ、ひじや矯正歯科は土日祝も診療してますので(水曜木曜が休診)、私も1歳の子どもがいますが、夫に見ててもらって土日に一人で行っていますよ!

• 2月5日